中居正広のものまねが“二人羽織”でさらに進化 モリタク!に「中居くんにも見せてあげたい」の声

0

2019年07月28日 12:51  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

中居正広を真似たモリタク!(画像は『mori taku! 2019年7月7日付Instagram「グッドモーニング Sunday」』のスクリーンショット)
中居正広をはじめ大泉洋や小日向文世などのものまねを得意とするモリタク!(株式会社ワイツー所属)が、インスタに「二人羽織」と公開した動画が注目を集めている。これまでも度々中居正広のものまねを披露してきた彼のさらなる挑戦に「ニュージャンルですね!」という声が寄せられた。

【この記事の動画を見る】

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾によるAbemaTVの番組『7.2 新しい別の窓』が2月3日に放送した企画「THEものマネー!ネタバトル!」で披露した中居正広のものまねが大ウケ、SNSでも「中居くんにしか見えない」と反響があった。それをきっかけにモリタク!を知った人も多いだろう。

モリタク!はTwitterのプロフィールで「主に顔マネがメイン」としている。これまでインスタで公開した中居正広のものまね動画に一部から「声が似てない」というコメントが見受けられるように、声質ばかりは寄せられなかった。

しかし7月17日に「声が似ないならコラボしよー。これで声似ない問題解決や。ダメか」と投稿したのが、サンミュージックプロダクションに所属するものまね芸人・Gたかしと組んで披露したネタである。

フォロワーからは「もうこれは中居くんです」、「似てるんだけど何かが違う〜」など様々な反響があるなか、「やっぱり眉を上げる顔や身ぶり手振りの仕草&声すごいです!! ぜひ中居くんにも見せてあげたい」と熱いコメントも寄せられた。

さらに彼が24日「Gたかしさんとの共同ものまね 第2弾 二人羽織」と別バージョンを公開したところ、「二人羽織だって事、忘れるぐらいすごいです」、「これで2人は離れられなくなったね」と言われるほど完成度が高い。

モリタク!&Gたかしによる「二人羽織」ならば、もし本家・中居正広の前で披露しても笑ってもらえそうだ。共演が実現することを期待したい。



画像は『mori taku! 2019年7月7日付Instagram「グッドモーニング Sunday」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定