ニュウマン新宿のデザートバー「ジャニス・ウォン」が閉店、ANAフーズとの共同事業契約の満了で

0

2019年07月29日 19:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ジャニス・ウォンの公式サイトより
パティシエやアーティストとして活動するジャニス・ウォン(Janice Wong)によるデザートバー「ジャニス・ウォン(JANICE WONG)」が、7月31日をもって国内唯一の店舗であるニュウマン新宿(NEWoMan SHINJUKU)店を閉店すると発表した。
【2016年上陸】アジア最優秀パティシエ ジャニス・ウォンの新感覚デザートバーが初上陸

 ジャニス・ウォンは、アジア最優秀のパティシエに選出された経験を持つ「2am:dessertbar」のシェフ ジャニス・ウォンが自身の名を冠したデザートバー。ウォン自身はアーティストとしても活動しており、2018年には「バリー(BALLY)」とのコラボレーションでバッグを製作した。
 2016年4月にニュウマン新宿の2階エキソトにオープンした同店では、アシェットデセールとお酒のマリアージュを提案。店内中央にカウンター席とキッチンが一体化したライブキッチンを設けており、シェフが調理する様子を目の前で楽しめる店舗として3年弱にわたり運営してきた。
 今回の閉店は、運営会社のANAフーズとの共同事業契約の満了によるもので、日本市場からは撤退しないという。今後はジャニスが設立したジャニス・ウォン ジャパンが中心となり、日本での展開を手掛けていくという。
【あわせて読みたい】スタバが展開、ミラノ発ベーカリー「プリンチ」日本初の単独店舗が代官山T-SITEにオープン
    ニュース設定