穏やかだけど武闘派の奈良男性、負けず嫌いな優等生の奈良女性

0

2019年07月30日 11:32  セキララ★ゼクシィ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

セキララ★ゼクシィ

写真

出展:セキララゼクシィ

恋人からされるキス、自分からするキス、片思いの人とのキス……など、「キスしている夢」を見たことがある人、意外に多いのでは?インパクトが強い分、目覚めた後も記憶に残っている場合が多いですよね。
好きな人とのキスにほんわか幸せな気持ちになったり、意外な相手とのキスに戸惑ったり……。印象的な夢だけに、なにかを暗示していそうな気がします。
実際に、20代、30代の女性に、「キスをする夢・される夢を見たことがある?」と聞いたところ、53.5%もの人が「ある」と回答。具体的にはどんな内容の夢だったのか、詳しく聞いてみました!
 
■キスする・される夢を見たことある人どれぐらいいるの?
友人、元カレ、知らない人……キスする夢を見たことのある人は半数以上!

出展:セキララゼクシィ

 
●「先輩とキスをする夢。お互いに好きで好きでたまらなくてどうしようもない感覚があった。シチュエーションはよく覚えていない」(27歳)
●「付き合っていない会社の同僚と。急にふたりになり、迫られた」(35歳)
●「好きな芸能人が車に乗って目の前に現れて、車に乗せてもらった時にいきなりキスされた」(30歳)
●「友達が周りにいる中、人目を盗んで唇を奪われるように憧れの人にキスを迫られる夢」(28歳)
●「まあまあ仲のいい男友達と遊んでいて、急に抱き締められてから告白され、その後にキスをされる夢」(26歳)
●「シチュエーションは覚えていないが、元カレとキスをする夢」(29歳)
●「意識していなかった人が突然出てきて、デートをしていてふと良い感じになりキスされる」(31歳)
●「久しぶりにあった地元の友達とキスする夢」(35歳)
●「知らない人とキスする夢」(27歳)
 
全体的には、恋人や元恋人、友人、先輩、有名人、そして「知らない人」との声が目立ちました。中には、「飼っているハムスターがなぜか巨大化してキスされた」(29歳)、「ぬいぐるみとキスをする夢」(30歳)、「大好きなアニメ・マンガのキャラとキスをする夢」(31歳)などという声も。
 
■夢占いで「キスする夢」が意味することとは?

出展:セキララゼクシィ

 
では、キスをする夢は一体どんなことを暗示しているのでしょう? 占い師のマリィ・プリマヴェラさんに教えていただきました!
 
「残念ながらキスの夢はあまり良い意味合いではありません。恋人や好きな人との関係に対する不安や、関係を深めたいけれど深められないという焦り、愛情に飢えていて心が満たされない状態など、夢主の潜在意識にある『恋愛に関する不安』を示しています。また、キスは口をふさぐ行為であることから、“秘密”も示しています。何か秘密を抱えていて、それに後ろめたさを感じているときや、恋人の隠し事を疑っているときにも見ることが多い夢です」
 
なんと……! 恋人や好きな人とのキスの夢は幸せを暗示しているのかと思いきや、実はネガティブな夢だったなんて!
 
マリィさんによると、「夢の中のキスの相手によって、意味合いは少しずつ変わる」とのこと。そこで、代表的な「キスの夢」について占っていただきました。
 
■【相手別】「キスをする夢」の意味
 
恋人とキスする夢
「占いによると、恋人とキスする夢は、恋人とのトラブルを暗示しています。相手の心変わりがあるかもしれません。最近、彼の言動に不審な点はないか、注意した方が良さそうです。
彼があなたとの関係に不満を抱いているという可能性もあります。意識して彼とコミュニケーションを取り、彼が我慢していることはないか、何か不安を抱えていないかをうまく聞き出して早めに対処すれば、トラブルを回避できるかもしれません」
 
元カレとキスする夢
「『幸せだった昔に戻りたい』という願望の現れ。自分ではキレイに別れたつもりでも、まだ完全には割り切れていないのかもしれません。まずは、『心のどこかで、昔の恋をまだ引きずっている』という事実を認識することが大事。吹っ切りたいならば新しい出会いを探しに行く、やっぱり忘れられないならばもう一度彼に会ってみるなど、現状を変えるために行動してみましょう」
 
片思いの相手とキスする夢
「残念ながら正夢ではありません。キスの夢は不安を表しているので、心のどこかで『この恋は実らない』とわかっているけれど諦め切れない……という、あなたの強い願望が見させた夢です。諦めてとまでは言いませんが、恋を成<就させるにはかなりの努力が必要だと覚悟してください」
 
男友達とキスする夢
「夢に出てくる異性は多くの場合、恋人や好きな人の『代役』。代役とキスをするということは、恋をしたいけれど実りにくいという状況を示しています。なお、『顔見知り程度の知り合い』とキスする夢も、同じ意味合いを持ちます」
 
「学生時代の友達や幼なじみなど『昔の男友達』とキスする夢は、今の人間関係がうまくいっていないことを表しています。恋人との関係だけでなく、友人関係、職場の人間関係など、何かトラブルが噴出するかもしれません。思い出してほしいのは、その時代に経験した人間関係のトラブル。もし、高校時代の同級生とキスした夢を見たのであれば、高校時代に経験したトラブルと、そのトラブルの解決方法が、現状を打開するヒントになりそうです」
 
「なお、キスの相手の“名前”が印象に残った場合、その名前に近しい人が『現状を変えるキーパーソン』になるかもしれません。同じような名前の人が身近にいたら、その人がトラブルを解くカギを握っている可能性があります。ただ、その人がトラブルメーカー張本人である恐れもあるので、注意してください」
 
会社の同僚とキスする夢
「その人との関係性に問題がありそうです。その同僚があなたの何らかの秘密を握っているかもしれません。職場で何らかのトラブルが起こっているのであれば、その同僚が解決の糸口を握っているか、もしくはトラブルの張本人である可能性があります。巻き込まれないよう、付かず離れずの位置で、彼の動向を注視した方が良さそうです」
 
会社の先輩や上司とキスする夢
「会社の先輩や上司は、仕事に対するやる気を左右する存在。上司とのキスならば、仕事のやる気をそがれる出来事があるかもしれません。上司より近しく、頼りになる存在である先輩とのキスは、仕事における良き理解者、協力者を失う可能性があります」
 
知らない人とキスする夢
「新しい恋が訪れる可能性があります。ただ、ゴタゴタに巻き込まれたり、恋を成就させるまでに紆余(うよ)曲折があったりする可能性が高いのも特徴。もし、特定の彼がいる場合は、新たな恋の相手の出現であなたの心が揺れ、今カレとひと騒動あるかもしれません。自分の気持ちをしっかり見極めてください」
 
「芸能人はサクセスの象徴。人一倍努力をして険しい道を乗り越え、成功した人です。そんな人とキスする夢は、『成功したい』という気持ちと、『努力しなければならない環境から逃れたい』という2つの思いで揺れている状態を示しています」
 
「今目指している道で本当にいいのか、自分の胸に問い直してみてください。『この道で成功したい』と本気で思うならば、苦しくても頑張り切ると心に決めて! 何となくだったり、単に功名心によるものなのであれば、別の方向性も検討した方がいいかもしれません」
 
赤ちゃんやペットとのキスは、唯一の吉夢!

出展:セキララゼクシィ

 
幸せを象徴しているように思えるキスの夢ですが、マリィさんの占いによると、どれも明るい暗示ではありませんでしたね……(汗)。ただ、トラブルが起こり得ると理解していれば、何か起こったときに冷静に対処できるかも。ネガティブな夢を、前向きに生かすことができそうですね!
 
なおマリィさんによると、キスの夢の中で唯一明るい未来を暗示しているのが、「赤ちゃんやペットなど、可愛いと思っている相手」とキスする夢だとか。恋愛を含め、人間関係全般が好転していく吉夢になるそうです。アンケートの声の中に「ペットのハムスター」「ぬいぐるみ」とキスをしたという人がいましたが、普段から可愛がっているのであれば、今後いい展開が期待できそうです♪
 
■夢占いで「未来を示す大事なメッセージ」に気づくには?
 
マリィさんの夢占いによると、「夢は、夢主の今の状態や取り巻く環境、未来を示す大事なメッセージ」なのだとか。夢を見た気がするけれど、ほとんど覚えていない……という人も多いと思いますが、「枕元にスマホを置いておき、目覚めてすぐ内容をメモしたり、ボイスレコーダーに吹き込んだりすると、夢を思い出すトレーニングになる」とのこと。夢占いに興味がある人は、ぜひ試してみてくださいね!
 
【取材協力】
マリィ・プリマヴェラさん
占い師。西洋占星術をメインに、ジオマンシー、夢占い、ペンデュラム、タロットカード等で占う。占いによって心にパワーをよみがえらせる「元気になれる占い」を目指し、占いのみならず広く人間の心理に関わるさまざまな事柄を研究している。神秘研究家・小泉茉莉花氏と占いユニット「太陽と月の魔女」を結成、個人の活動のほかにユニット活動も展開中。著書に『決定版 夢占いキーワード辞典』、『よくあたる!夢占い辞典1000』など。
 
【データ出典】
恋愛に関するアンケート
調査期間:2019/3/22〜2019/3/23
有効回答数:618人(女性)
(インターネットによる20〜30代女性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)
 
記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定