ホーム > mixiニュース > コラム > 星座×タロットで占う【8月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

星座×タロットで占う【8月の運勢】立花アンの「フォーチュン・メッセージ」

5

2019年07月30日 17:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――占い師・立花アンが、8月の運勢を星座×タロットで導きます!


■牡羊座………自分を見つける1カ月
 ここ最近、いい意味で周りに適応できない部分や、NOを突きつけたくなる場面があったのではないでしょうか。思い当たらなくても8月は、他人ではなく自分の価値観を見つけていく1カ月になりそうです。その過程では、生活環境や関わり方の調節が訪れる場合もありますが、維持ではなく変化を選択することになるでしょう。


 そんなあなたに、【14.節制の正位置】からメッセージです。「深呼吸をしましょう。目をつぶってゆっくりと息を吸ってみます。深い呼吸はリラックスを導き、あなたに余白や正しい選択を与えてくれます」


■牡牛座………忙しくなる前に遊ぶ1カ月
 これから年末にかけて、公私ともに忙しくなることが予想される牡牛座。8月は、その前に遊んでおきたい、また、リフレッシュしておきたい気持ちになりそう。やらなきゃいけないことに関しては「今これをやっておいたら後々楽になりそう」とか「未来のためにこの努力だけはしておこう」などと、モチベーションを持って軽やかに乗り切りそうです。


 そんなあなたに、【0.愚者の逆位置】からメッセージです。「長期的な発想が吉と出ます。少し先をイメージして、今仲よくしておきたい人、話し合って合わせておきたい価値観など、計画性を持った言動が8月に時間をかけるべきところ」


■双子座……NOといって大丈夫な1カ月
 8月の双子座は「1人では、いっぱいいっぱい」になります。そのため「自分じゃなくてもいい部分」についてどんどん切り捨てていくでしょう。全部自分で頑張ってしまうのではなく「ここまではできたけど、この部分はできません。やりません。」と、あっけらかんと発表していきます。また、助けを得られたときは「ありがとう!」と甘えることもできるはずです。


 そんなあなたに、【12.星の正位置】からメッセージです。「ラッキーアクションは、深く考えないこと。他人の気持ちや思惑、損得や計算、未来のこと、考えても仕方ないことは考えない。お茶を飲んでボーッとする、あるいは直接聞いちゃってもいいでしょう」


■蟹座……風通しのよくなる1カ月
 8月の蟹座は、今までのやり方を変えていくことに吉が集まります。「もっと豊かになりたいなあ」と漠然と思い、ちょっと先に「光」があるような気がして、自ら動いていくでしょう。具体的には、新しい習慣を取り入れ生活をあらためる、本を買って勉強をする、アドバイザーに会いに行く人もいそう。対人面では、あまりよくない動きに対しても、自ら変化の切込みをいれていくとよさそうです。


 そんなあなたに、【12.星の正位置】からメッセージです。「輝きをイメージしましょう。どんなイメージを描くかは人それぞれですが、あなたの中にある純粋なスピリット、輝きのイメージが8月のあなたを救ってくれそう。マイナス要素に汚染されない、美しい心を保つ秘訣です」


■獅子座……努力が報われる1カ月
 コツコツと頑張ってきた人に朗報です。お金や評価、労いの言葉といったあらゆる形で結果を手にしていく1カ月がやってきます。サボり気味だった人は、ツケとして忙しさがくるかもしれませんが、バイタリティのあるときなので乗り切っていくでしょう。とはいえ暑い夏、スカッとするビタミン炭酸を飲んで、頑張りすぎず体調管理には気をつけて過ごしていきましょう。


 そんなあなたに、【9.隠者の逆位置】からメッセージです。「弱音を吐き出しにくいのかもしれません。それでは苦しくなってしまいますよね。周りの人は、頼ってほしい、話してほしいと思っているかもしれません。たまには不安や悩み、弱音を吐いてみるのもいいものですよ」


■乙女座……闇と光を感じる1カ月
 月の前半は、まだ少し楽しみきれなさや、モヤモヤがあるかもしれません。人のドロドロした感情や、ズルいところを目にするかも。後半にかけて光の時間がやってきます。注目を浴びる瞬間であったり、あなたの発言に多くの人がうなずいてくれるような体験もあるでしょう。影を経験してきたあなたの光は、より美しく輝くこと間違いなし。自信を持って。


 そんなあなたに、【15.悪魔の正位置】からのメッセージです。「白黒はっきりしないと気がすまないのかもしれませんが、はっきり結論の出ないこと、曖昧なものがあっても仕方ないこともあるのかもしれません。100%の完成度でなくても、それを受け入れてあげて」


■天秤座……心に問う1カ月に
 8月の天秤座は、さまざまな情報や意見を集めながら、たとえば住まいや暮らし、職、人間関係についても「で、自分はどうしたい?」と自問自答をすることになりそう。答えはすぐに見つからなかったり、ふと思いつく場合もありますが、最終的には「こうしていこう」と、現実的な行動を思いつくこともあります。自分の身を置く環境をよりよいものにしていきたいプラスのタイミング。


 そんなあなたに、【12.吊るされた男の逆位置】からのメッセージです。「無理をして動く必要はありません。動ける範囲でやってみることがいいです。じっくり検討する時間も、ときには大切でしょう」


■蠍座……手放さないことが大切な1カ月
 8月のキーワードは、「手放さないほうがいいもの」。手放すことがいいとされがちですが、8月のあなたは、これまで頑張ってきたことや大切にしてきたものについて、達成感や充実感を味わう瞬間が訪れるでしょう。「あ、やっぱりこれ持っていて正解だったな」とか「これからも続けていこう」など気持ちの面でも落ち着くことができそうです。月の後半にかけて、欲が出すぎると痛い目にあいますのでご注意を。


 そんなあなたに、【10.運命の輪の逆位置】からのメッセージです。「何ごともあなた1人では成し遂げられないのかもしれません。協力してくれる人や環境など、感謝を伝えられる人がいれば迷わず伝えていきましょう」


■射手座……自分のペースを見つける1カ月
 今年に入ってから走ってきた人が多い射手座に、「安心」と「休憩」の1カ月がやってきます。苦しかったことや頑張ってきたことに関しては、「これくらいでいいかも」と肩の荷が下りるような瞬間が。また「やっぱり私の好きなものはこれ」と、気持ちが喜ぶ動きもできそうです。うれしい情報も集まりやすく、「あなたのこと褒めてたわよ」とか「将来へのアドバイス」も得られる予感。


 そんなあなたに、【4.皇帝の逆位置】からのメッセージです。「心と身体の歩調をそろえましょう。無理していたところは休めて調節を。気持ちだけでは突っ走れないこともあります。長期的に見て、無理のないペースをゆったり見つけていきましょう」


■山羊座……波に乗り始める1カ月
 これまで調子が悪かった人にはうれしいニュースです。月の後半にかけて、肩の力が抜けた軽やかさに包まれていきます。前半には、もうひと踏ん張りが必要な場面があるかもしれませんが、徐々に、あなたがこれまで頑張ってトライしてきたことに結果が出始めていくのを実感できるでしょう。うれしかったことやよかったことは、周りの人へどんどん報告して◎。


 そんなあなたに、【8.力の正位置】からメッセージです。「焦る必要はありません。自覚がなくても確実に前進しています。何かを身に着けていくことも大切ですが、今のあなたには何かを降ろしていく作業が必要なのかもしれません」


■水瓶座……言葉にして伝えたい1カ月
 8月の水瓶座には、心にたまったドロドロやイライラ、大好きやワクワクも含めてすべて、普段はうやむやにしがちだったことにも、言葉にして伝えていく作業が必要になります。自分も周りの人も、言葉にしないと伝わらないことがあります。また、相手の気持ちや考えていることに対しても、「言葉にしていってくれないとわからないよ」という場面がありそうです。


 そんなあなたに、【12.吊るされた男の逆位置】からのメッセージです。「待っているだけでは何も変わらないかもしれません。もし努力してもうまくいかないのであれば、違う方法を試すか、求めているものが違う可能性も。あらゆる方向を検討して◎」


■魚座……関係性をあらためる1カ月
 人に限らず、会社や学校など、あらゆるものとの距離感を取るのが上手な人がたまにいますが、8月のあなたはそういった自分以外のものとの関係性について再検討に入るでしょう。「ここまででいい」と線を引くこともあれば「もっとコミュニケーションを取っていこう」と、よりいいものを構築していくご縁もあります。


 そんなあなたに、【0.愚者の逆位置】からのメッセージです。「その場限りの言葉や対応は危険です。あなたの信用も失いかねません。大切なことほどじっくり考えて、向き合っていきましょう」
(立花アン)


>>NEXT:生まれた日だけでわかる8月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


このニュースに関するつぶやき

  • 「焦る必要はありません。自覚がなくても確実に前進しています。何かを身に着けていくことも大切ですが、今のあなたには何かを降ろしていく作業が必要なのかもしれません」
    • イイネ!5
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定