米アマゾン、スタイリストが服を選ぶ新サービスをスタート

0

2019年08月01日 10:12  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

「Personal Shopper by Prime Wardrobe」のページより
米アマゾン ファッション(Amazon Fashion)は、プライム会員向けの新サービス「Personal Shopper by Prime Wardrobe」を発表した。iOSおよびAndroidアプリに新機能として追加された。
【こちらもチェック】アマゾン ファッションが人気インフルエンサーをデザイナーに起用した新サービス「ザ・ドロップ」を発表、日本からは鈴木えみが参加

 Personal Shopper by Prime Wardrobeでは、各ユーザーのスタイルや予算に合わせて、アマゾン ファッションのスタイリストチームが商品をセレクト。ユーザーはスタイリストが選んだ商品から好きな商品8点を自宅で試着することができる。購入および返却期限は7日間で、利用料は月額4.99ドル。
 アイテムラインナップは「カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)」「リーバイス(Levi's®)」「レベッカテイラー(Rebecca Taylor)」「チャンピオン(Champion)」「アディダス(adidas)」のほか、アマゾンのプライベートブランド「アマゾン・エッセンシャルズ(AMAZON ESSENTIALS)」など数千ブランドから50万点以上を用意している。現在はウィメンズのみが対象となっているが、将来的にメンズにも対応するという。
 アマゾンは、好みの商品を最大8点まで自宅で試着できるサービス「プライム・ワードローブ(Prime Wardrobe)」を提供しているが、新サービスではパーソナライズされたショッピング体験を可能にした。米国では「スティッチ・フィックス(Stitch Fix)」などが先駆けてパーソナルスタイリングサービスを展開しており、アマゾンは追随することになる。
【あわせて読みたい】プロのスタイリストが自宅のクローゼットを編集する新サービスが登場、ショッピングアテンドも
■Personal Shopper by Prime Wardrobe:特設ページ(英語)
    ニュース設定