嵐 櫻井翔、キスマイ 横尾渉&二階堂高嗣との心の距離を嘆く「僕、櫻井“さん”って呼ばれてる」

1

2019年08月02日 11:51  リアルサウンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が、8月1日に放送。ゲストにサンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきおが登場。また、スタジオには島崎和歌子、アンタッチャブル・山崎弘也、Kis-My-Ft2・横尾渉、二階堂高嗣が出演した。


(参考:嵐、「BRAVE」が待望のシングルリリースへ リーズナブルな価格設定はファンへの感謝の思いも?


 今回は、レギュラーを16本持つサンドウィッチマンに密着。富澤が「今日が何曜日かわからない」と語るほど、スケジュールが多忙で全く休みがないことを明かすとスタジオは驚愕した。そこで「サンドウィッチマンの令和のミクロ年表」と題し、3カ月の出来事を徹底取材。


 そこで発覚したのが、富澤の異常なプレゼントに苦情が殺到しているというタレコミ。カミナリ・まなぶからは、突然フレームがひとつの謎のサングラスをもらい、冗談だと思い家に置いていたら、会った時にかけていないと富澤が不機嫌になるというエピソードや、ロケット団・三浦昌朗からは、持ち手がドクロの独特なデザインの杖を貰ったエピソードが飛び出した。富澤的には、「人相が悪いのでポップにしろ」という思いや、よく足を骨折する三浦にかっこいい杖をあげようという優しい気持ちから行った行動なのだが、あまり響いていない様子だ。


 さらには、わらふぢなるお・ふぢわらに急に「これが重いと思うなら売れて返してくれ」と伝え、ボッテガ・ヴェネタの財布をプレゼントしたという良いエピソードも出て来たのだが、ふぢわらは「なんで買ってくれたのかいまだによくわかっていません」と語っており、こちらもあまり響いてないよう。


 そんな中、櫻井が「キスマイはなんか貰ったりしてないの?」と尋ねると、横尾が「富澤さんからは共演したお返しで宝くじをもらったり……」と謎のプレゼントを貰っていたことが発覚。それは『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)という番組で年末ジャンボ宝くじに挑戦するという企画に絡めてプレゼントしたとのことで解決したのだが、伊達からは何も貰っていないという新たな情報を明かしたキスマイの2人。


 それには「渡したでしょ!?」と身を乗り出し否定する伊達。「日本酒のスパークリングのやつ、1本1万円だぞ!?」と具体的な話までするもピンと来ていない2人。伊達は「せっかくあげてるのに貰ってないっておかしいでしょ!」とさらにツッコむと、富澤が「本人までいってないんじゃない?」とフォロー。すると「直接渡しただろ!」と伊達がヒートアップし、笑いが起こった一幕も。


 有吉が「ジャニーズ内ではないの?」と尋ねると「櫻井“さん”とはプライベートはあんまり……」という横尾のよそよそしい態度に櫻井は「聞きました? 僕櫻井“さん”って呼ばれてるんですよ!?」と嘆く。伊達が「ジャニーズって“君”付けじゃないの?」と尋ね、櫻井も「キスマイの先輩ってどこから“君”なの?」とツッコむ。「KAT-TUNはギリ“君”、関ジャニ∞から“さん”」と線引きを明かすと、山崎が「櫻井君も違和感あるでしょ?」と後輩との距離感を気にする。有吉も「櫻井さんって呼ばれるの嫌なんだよ、櫻井よしこみたいに思われるから」とボケてフォローすると、櫻井は「論客! きょうの出来事!」と知的なツッコミを入れ、スタジオは盛り上がった。


 次回は、8月8日放送予定だ。(向原康太)


    ニュース設定