ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > キスマイ千賀健永に似てる…?謎の女の正体とは!?「負ける気がしない」

キスマイ千賀健永に似てる…?謎の女の正体とは!?「負ける気がしない」

0

2019年08月02日 12:30  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

Kis-My-Ft2初の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」。この番組はキスマイメンバーが、子どもたちとあらゆる企画に挑戦する、笑いあり、涙あり、感動ありのバラエティ番組。本日配信された第26話では、「じじいはわしじゃよ!」「クイズこどもねあ」が配信された。


今回で2回目となった「じじいはわしじゃよ!」は、時代と共におじいちゃんへの愛は失われてしまうのか?という現代社会の問題を、二階堂高嗣と千賀健永が体当たりで検証する企画。


今回登場したのはおばあちゃんが大好きな小学生の男の子。男の子のおばあちゃんへの愛が本物かどうかを検証するため、本物のおばあちゃん、見ず知らずのおばあちゃん、そして千賀扮する“千賀ババア”が登場。男の子はその3人のおばあちゃんの中から、3回与えられるヒントをもとに、本物のおばあちゃんを当てることに挑戦する。


千賀は「負ける気がしないですね」とおばあちゃんの変装に自信満々の様子。最初の検証は縄跳びをする男の子を3人のおばあちゃんが後ろから見守り、その視線から男の子は3人のうちどのおばあちゃんが本物かを推理する。男の子は背後に近づくおばあちゃんの足音を聞いて、本物のおばあちゃんを「多分違うと思う…」と誤った推理をしてしまう。1つめの検証からおばあちゃん愛が疑わしくなってしまうが、果たして残る2つの検証を経て、男の子は見事本物のおばあちゃんを当てることが出来るのだろうか!?

続いての企画は「クイズこどもねあ」。この企画は、北山宏光が“きたもんた”と名乗り某有名司会者の恰好に似せ、子供たちに4択クイズを出題。子どもたちは見事クイズに全問正解すると優勝賞金の10万円を獲得することができる。今回のサポーターは宮田俊哉が務め、子どもの挑戦を温かく見守る。

今回の挑戦者は、保育園の先生になることを夢見る女の子。保育園の先生になるには、漢字の勉強が重要!ということで、獲得賞金で漢字のテキストを購入したいと意気込んだ。

今回のクイズのとある問題で、女の子はキスマイ北山にそっけない対応を見せる。その対応に宮田からも「きたもんた嫌い?」と聞かれた女の子の返答に北山も衝撃を隠せない様子。果たして女の子は宮田の問いになんて答えたのだろうか…?こちらも本編でチェックしてみていただきたい。



<番組概要>

■タイトル:「キスマイどきどきーん!」

■第26話配信日時:8月2日(金) 正午

■出演:Kis-My-Ft2

(C)エイベックス通信放送/ジャニーズ事務所

    あなたにおすすめ

    ニュース設定