ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 夜更かしに観たい!眠らない街“歌舞伎町”が舞台の名作まとめ

夜更かしに観たい!眠らない街“歌舞伎町”が舞台の名作まとめ

0

2019年08月02日 18:40  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

眠らない街<新宿“歌舞伎町”>織りなされる人間ドラマ… 歌舞伎町が舞台の名作まとめ

日本一の歓楽街、新宿歌舞伎町。熱い熱帯夜、夜更かしするなら、眠らない街“歌舞伎町”が舞台の名作をぜひウォッチ。人々の欲望と快楽が渦巻くこの街では今日も数々のドラマが生まれ、たくさんの人々の喜怒哀楽が目まぐるしく錯綜し、そのきらびやかに光る街並みは外国人観光客にも人気のスポットとなっている。人種、性別、世代を問わず受け入れるこの街には、様々な人々が行きかっている。東京オリンピックを目前に控え、国内外問わず熱い視線の集まるこの場所で起こるドラマを見逃すな!


《放送禁止のパイオニア》誕生までの軌跡!伝説は歌舞伎町からはじまった!『全裸監督』

1980年―会社は倒産、妻に浮気され絶望のどん底にいた村西とおる(山田孝之)は黎明期だったアダルトビデオに勝機を見出し仲間のトシ(満島真之介)、川田(玉山鉄二)らとともに殴り込む。一躍業界の風雲児となるが、商売や警察の妨害で絶体絶命の窮地に立たされる村西たち。そこへ厳格な母の元で本来の自分を押し込めていた、女子大生の恵美(森田望智)が現れ…。ふたりの運命的な出会いは、社会の常識を根底からひっくり返していく―。“裸で生まれてきたのに、裸になって何が悪い。撮りたいものをただ撮るだけ”という村西が貫き通した信念のごとく、豪華キャスト陣の体当たりの演技とスタッフの熱い思いが一つとなり企 画・映像化に至った。今まで堂々と描くことすらタブー視されてきたアダルトビデオ業界を舞台に、昭和の最後を駆け抜けた《放送禁止のパイオニア》村西とおるの半生を描いた文字通り型破りな作品が、当時の雰囲気を汲みつつ『全裸監督』オリジナルの歌舞伎町として豪華セットによって再現された。この作品のために構築された歌舞伎町で果たしてどんなドラマが生まれるのか?伝説のはじまりを目撃せよ。



世界中の心とお腹を満たした食ドラマの先駆け!『深夜食堂』

ネオンきらめく繁華街の路地裏にある小さな食堂。夜も更けた頃に「めしや」と書かれた提灯に明かりが灯ることから、人は「深夜食堂」と呼ぶ。メニューは酒と豚汁定食だけだが、頼めば大抵の物なら作ってくれる。そんなマスターが出す懐かしい味を前に、客たちの悲喜こもごもの人生模様が交差する。「ビッグコミックオリジナル」(小学館)で連載中の安倍夜郎の大ヒット漫画を原作に深夜の放送ながら静かなブームを呼び、食ドラマの先駆けとして不動の地位を築いている。その人気はさらに広がり、日本のみならず、世界中の人々の“心と小腹”を満たし続けている。今年はドラマ放送開始よりちょうど10という節目の年でNetflixオリジナルシリーズ『深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-』として2019年秋、全世界配信が決定している。歌舞伎町の裏路地で繰り広げられる人間模様がどのように描かれているのか期待したい。


人気コミックの実写化!歌舞伎町のスカウトマンたちのドラマを描いた『新宿スワン』

ベストセラーとなった漫画「新宿スワン」を綾野剛主演で実写化した映画。スカウトマンたちが、歌舞伎町という特殊な街で起こる様々な状況に奔走されながら懸命に生きる姿を描く。歌舞伎町ならではの人々が交差する姿は我々の知る町とは別の顔を覗かせる。監督は2019年秋Netflixオリジナル映画『愛なき森で叫べ』の配信を控える園子温。彼ならではの鮮烈なタッチが、舞台である歌舞伎町と融合し更に鋭さを与える。歌舞伎町で命を燃やす男たちのドラマは必見。


日本一の歓楽街、歌舞伎町。様々な人々が交差するこの街は無限の顔を見せてくれる。あなたが知らない街の顔を覗けるかも?名作と共に歌舞伎町探検に出掛けよう。

 

アダルト業界で真剣に自身の道を切り拓いた若者たちを熱く描いた本格エンタテインメント『全裸監督』は、8月8日(木)から、Netflixにて全世界独占配信。

STORY:

会社は倒産、妻に浮気され絶望のどん底にいた村西(山田孝之)はアダルトビデオに勝機を見出し仲間のトシ(満島真之介)、川田(玉山鉄二)らとともに殴り込む。一躍業界の風雲児となるが、商売敵の妨害で絶体絶命の窮地に立たされる村西たち。そこへ。厳格な母の元で本来の自分を押し込めていた女子大生の恵美(森田望智)が現れる。ふたりの運命的な出会いは、社会の常識を根底からひっくり返していくのだった―。


Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』

総監督:武正晴

監督:河合勇人、内田英治出演:

山田孝之 満島真之介 森田望智  柄本時生  伊藤沙莉  冨手麻妙  後藤剛範 ・吉田鋼太郎 板尾創路 余 貴美子 / 小雪 國村隼 /玉山鉄二 リリー・フランキー 石橋凌

原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版)

配信:2019年8月8日(木)、Netflixにて全世界独占配信

    あなたにおすすめ

    ニュース設定