【8月17日】小江戸川越花火大会

0

2019年08月03日 07:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【8月17日(土)花火】川越の風情ある町を彩る夏の風物詩!個性豊かな花火が勢揃い「小江戸川越花火大会」

※写真は伊佐沼公園側の水中マインのため、今年のプログラムとは異なります
風情あふれる町・川越で開催される「小江戸川越花火大会」。川越市西部の安比奈親水公園と東部の伊佐沼公園との間で1年ごとに打ち上げ場所が変わり、今年は伊佐沼公園での開催となる。約1時間半で約6000発の花火を打ち上げる予定。川越の町並みを散歩してからゆっくり鑑賞を楽しみたいときには、場所取り不要の有料席もおすすめ。


スターマイン&日本の伝統花火などが百花繚乱!約6000発の花火が粋なひとときを演出する夏の風物詩
川越市の夜空を彩る約6000発の花火。華やかなスターマインをはじめ、音楽に連動した花火など、趣向を凝らしたプログラムで訪れる人々を魅了する。

夜空に咲き誇る花火を眺めながら、これぞ日本の夏らしい、粋なひとときを満喫して。


【花火をキレイに観るベストスポットは?】広大な伊佐沼公園から観賞。移動時間あるため余裕ある行動を
2つの場所を1年ずつ交代して開催する本大会、今年は伊佐沼公園が会場。大きな公園のため比較的ゆったり過ごすことができ、周辺では屋台も数多く並ぶのでお祭り気分も味わえる。

伊佐沼公園までは、JR川越線南古谷駅から徒歩で行くか、川越駅西口や本川越駅から出ている臨時バスがおすすめです。川越駅から路線バスで公園付近までアクセスできるけど、当日は大変な混雑が予想されるため早めの行動を心がけよう。


    ニュース設定