見た目は冷やし中華だけど…実はケーキ!! 麺も具材もすべてスイーツ、頭と舌が大混乱しちゃうよぉ〜!

0

2019年08月03日 15:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


ちゅるるんっと冷たい夏の風物詩「冷やし中華」が、なんとケーキになっちゃった!?

現在、スイーツパラダイスケーキショップの新宿メトロ店とヨドバシAkiba店で数量限定で発売中なのが「冷やし中華(ケーキ)」

麺もスープも、トッピングのハムやきゅうりやワカメも、すべてがスイーツでできてるだなんて信じられないっ! 見た目は冷やし中華なのに、ひと口食べれば甘〜いケーキ……なんだか頭が大混乱しちゃいそうです。

【この再現度、ハンパないっ!!】

これまでも、ラーメンや餃子など食堂で食べられるものをケーキで再現している駅前食堂シリーズ。その最新作となるのがこの「冷やし中華(ケーキ)」です。

スポンジやレモンカスタードでできた土台に乗った麺は、レモンの餡子を混ぜ込んだモンブランクリーム。スープはカラメルソース、わかめは抹茶ゼリー、錦糸卵とハムはクレープ生地、きゅうりや海老やチョコレート……とさまざまなスイーツをうまく具材などに見立て、本物そっくりのビジュアルに仕上げています。

パティシエが本気で挑んだというリアルさがどれほどのものか、お店でまじまじと見てみたくなりますね!

【買えるのは今の時期だけ!】

「冷やし中華(ケーキ)」は税込1080円。販売期間は8月31日までです。視覚と味覚がこんがらがる不思議な感覚を皆さんも体験してみては?

お店は新宿メトロ店、ヨドバシAkiba店ともに駅そばなので、手土産やギフトとして買っていくのにも良さそう。こんなケーキが登場したら誰もがビックリ、場がおおいに盛り上がりそうです!

参照元:スイーツパラダイス、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定