浴衣で一緒にお祭りに行きたい女性キャラは?19年版 「コナン」灰原哀を抑えたトップは…

12

2019年08月04日 11:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」(C)1997-2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
8月4日は「ゆかたの日」。

兵庫県城崎町の城崎温泉観光協会が、「城崎ふるさと祭り」にちなんで制定しました。ちなみに7月7日もゆかたの日ですが、こちらは日本ゆかた連合会が制定した記念日となっています。
夏気分を盛り上げる浴衣は、アニメにとっても欠かせない衣装です。普段とは雰囲気の異なる相手の姿を見ると、ちょっとドキドキしてしまうもの。もし好きなキャラクターと一緒にお祭りに出かけるとしたら、最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「浴衣で一緒にお祭りに行きたいアニメキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。7月21日から7月28日までのアンケート期間中に257人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。本稿は女性キャラクターの結果を発表します。




■『銀魂』神楽が2年連続トップ!
1位は『銀魂』の神楽。支持率は約5パーセントで、昨年に続きトップとなりました。
読者からは「チャイナドレスだけではなく浴衣姿の神楽も見たいし、一緒に行けば元気に場を盛り上げてくれそうだから」や「赤い浴衣を着て一緒に歩いてほしい。かわいい神楽とまわるのが夢!」といったコメントが寄せられています。
「射的や金魚すくいを一緒に全力で楽しめそうだから」や「たくさん食べる様子を見るのが好きだから」と一緒にいたらお祭りがもっと楽しくなりそうなところが人気の理由です。



2位は『名探偵コナン』の灰原哀。支持率は約3パーセントで、昨年のランク外から順位を上げました。
「哀ちゃんのかわいらしさとクールさを兼ね備えた浴衣姿を見てみたいから」や「美人さんなので絶対浴衣姿キレイです。普段はなかなか、はしゃげないと思うので、お祭りでいろいろ買ってあげたい。わたあめやチョコバナナを頬張ってほしいです。そして写メりたい」と普段とは違う様子を見たいという声がありました。
『コナン』のキャラクターは遠山和葉や世良真純、榎本梓など複数のキャラクターが上位にランクイン。親しみやすい登場人物の多さが投票に繋がったのでしょうか。

3位は『文豪ストレイドッグス』の泉鏡花と『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタが同票。支持率は約2パーセントで、昨年の同率2位のキャラクターが今年も同順位となりました。
泉鏡花には「普段の和装も可愛いけど、浴衣姿も見てみたいから」、日向ヒナタには「清楚な浴衣を着たら絶対かわいい美人! ナルトとも一緒に行きたい」といった声が集まっています。



■ そのほかのコメントを紹介!!
『鬼滅の刃』竈門禰豆子(禰はネ編)には「もともと着物を着ているキャラなので、浴衣を着たら可愛いのがすぐわかる!」。
『七つの大罪』エリザベスには「いつもドレス(洋装)だから浴衣姿も見てみたいし、一緒に屋台まわったらいろんな食べ物に驚いてくれそうだから!」。



『スター☆トゥインクルプリキュア』星奈ひかるには「宇宙と星座が大好きな主人公で、浴衣姿は間違いなく似合うでしょう。お祭りのメインである花火を見たら『キラやば〜っ☆』って言いそう」。
『この素晴らしい世界に祝福を!』アクアには「いろいろと面倒なことになりそうだけど、お祭りを目一杯楽しめそう」といったコメントが見られました。



トップの神楽をはじめ、普段から印象的な服装をしているキャラクターが目立つ結果となっています。男性キャラクター編の結果も発表します。こちらもお楽しみに。


■ランキングトップ10
[浴衣で一緒にお祭りに行きたいアニメキャラクターは? 女性キャラ編 2019年版]
1位 神楽 『銀魂』
2位 灰原哀 『名探偵コナン』
3位 泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
3位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
5位 遠山和葉 『名探偵コナン』
6位 月詠 『銀魂』
7位 世良真純 『名探偵コナン』
7位 園田海未 『ラブライブ!』
9位 榎本梓 『名探偵コナン』
9位 トト子 『おそ松さん』


(回答期間:2019年7月21日〜7月28日)

■ランキングトップ20
[浴衣で一緒にお祭りに行きたいアニメキャラクターは? 女性キャラ編 2019年版]

1位 神楽 『銀魂』
2位 灰原哀 『名探偵コナン』
3位 泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
3位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
5位 遠山和葉 『名探偵コナン』
6位 月詠 『銀魂』
7位 世良真純 『名探偵コナン』
7位 園田海未 『ラブライブ!』
9位 榎本梓 『名探偵コナン』
9位 トト子 『おそ松さん』
11位 アスナ/結城明日奈 『ソードアート・オンライン』
11位 竈門禰豆子 『鬼滅の刃』(※禰はネ編)
11位 木之本桜 『カードキャプターさくら』
11位 四宮かぐや 『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
16位 エマ 『約束のネバーランド』
16位 小野寺小咲 『ニセコイ』
16位 サシャ 『進撃の巨人』
16位 清水潔子 『ハイキュー!!』
16位 鈴木園子 『名探偵コナン』
16位 ニコ・ロビン 『ワンピース』
16位 西木野真姫 『ラブライブ!』
11位 毛利蘭 『名探偵コナン』
16位 谷地仁花 『ハイキュー!!』
16位 雪村千鶴 『薄桜鬼』
16位 レム 『Re:ゼロから始める異世界生活』

(回答期間:2019年7月21日〜7月28日)

このニュースに関するつぶやき

  • 上位にいるの要らない子やなw
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

オススメゲーム

ニュース設定