「木村拓哉はもう外れていい」「羽生結弦は二次元」納得できない“抱かれたい男常連タレント”ランキング

5

2019年08月04日 17:02  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真

 女性のハートをわし掴みにする男性芸能人が一堂に会する「抱かれたい男ランキング」。その年の人気が反映され、順位が大きく入れ替わることも珍しくない中、一方で“常連”有名人もいる。しかしそんな世間の「抱かれたい男」に疑問を抱く人もいる様子。そこで今回100人の女性に、納得できない「抱かれたい男ランキング常連タレント」を聞いてみた。

 1位は39票で、フィギュアスケーターの「羽生結弦」。少女マンガの王子様が実在したかのようなパーフェクト感に多くの女性がメロメロのようだが、

「やっていることは素晴らしく尊敬に値するが、男性としては中性的な感じがするので魅力を感じない」(40代/専業主婦)
「線が細く、女性的なところが苦手。それに、まだまだ子どものようなところがある」(40代/個人事業主)

 など、“オトナのオトコ”としての魅力は感じないとの声多数。「体が細すぎて、抱かれても良くなさそう。折れちゃいそうです」(30代/正社員)なんて声も。

 また、アスリートとしてのストイックな姿から、「すごいナルシストで自分を優先させそう。まだ若く、経験が足りないと思う」(40代/正社員)「年下だし、プライドが高そうだし、何より神経質そうだから。フィギュアスケートの世界では一流で尊敬しているが、人間としては関わりたくない存在」(30代/正社員)と考えている人もいるようだ。

 ただ、羽生を愛してやまない、いわゆる“ゆづリスト”たちは、

「二次元の王子様というイメージで、生々しい姿は見たくない」(30代/正社員)
「すごく清楚で清潔なイメージが強いので、男女の関係を想像したくない」(30代/パート・アルバイト)
「そういう性的な目で見たくない。発情するとか信じられない」(30代/専業主婦)

と、神聖な存在ゆえに、想像さえもあり得ないという意味合いで「抱かれたくない」とのこと。両者の見方が集まったことで、4割近い票数となったようだ。

 2位は「木村拓哉」で32票。抱かれたい男ランキングでは「常連中の常連」と言って過言ではないキムタクだが、

「もうそろそろランキングから外れてもいいと思う。魅力のない、ただのおじさん」(30代/専業主婦)
「もう時代は終わったと思うし、顔はかっこいいかもしれないけど足が短くスタイルはあまり良くないから」(30代/専業主婦)

など、「もうずいぶん長いことランクインしていると思うので、年齢も重ねたし飽きてきている」(30代/専業主婦)と感じる女性が実は少なくない様子。

 ほかにも、キムタクのイメージから、「自己中心的な気がするし、命令口調を頻発されそうな気がする。あまり大事にされなさそう」(40代/専業主婦)と感じて抱かれたくないとの声が聞かれた。

 また、娘のKoki,が芸能活動を行っていることから、「大きなお子さまがいらっしゃるので、生々しい感じがして苦手」(20代/正社員)「もう若くはなく、子どもが芸能界入りしているので私生活が見えてしまうから」(30代/専業主婦)など、現実的すぎて無理といった声も散見された。

 3位はハリウッドスターの「ジョニー・デップ」で15票。その理由の大半が「希望が通らなかったら、キレて暴力を受けそう」(40代/個人事業主)というもので、元妻アンバー・ハードとの泥沼離婚劇で暴力的なイメージを持つ人が多いということなのかもしれない。また、「すっかり痩せてしまって、オーラも消えて、逆に負のオーラが見えるから」(20代/専業主婦)と、かつての輝きを失ったことで、魅力を感じないとの声も聞かれた。

 4位は「斎藤工」と「ディーン・フジオカ」がそれぞれ7票で同率。色気のあるルックスから、抱かれたい男の常連になったとみられる斎藤だが、「色気と表裏一体とは思うものの、それでも見た目が濃すぎる」(40代/正社員)「いかにも、という感じで嫌。抱かれても濃厚すぎるイメージがある」(40代/専業主婦)など、強すぎる色気に引いてしまうとの声が相次いだ。特にセクシーさを醸し出している口元は、「口が半開きのところが嫌い。何となく清潔感がなさそうに思える」(40代/専業主婦)と、苦手意識を感じる人もいるようだ。

 一方ディーンは、「以前食に対するこだわりが紹介されていたが、他者に対する思いやりが感じられなかった」(40代/専業主婦)「最近無駄に横文字ばかりで歌っているし、テレビでインタビューの受け答えを見た時に性格的に嫌な奴だと思った。ナルシストなところ嫌い」(20代/学生)と、言動から「自分にしか興味がなさそう。なぜ人気があるのか理由がわからない」(40代/専業主婦)と感じることで、抱かれたい男にはふさわしくないという女性が多かった。

羽生結弦
・「中性的で不思議ちゃんのイメージなので、抱かれるイメージが湧かない」(20代/正社員)
・「単純に好みじゃない。氷上では輝いているし、才能だけではなく努力もしていて尊敬に値する人物だとは思うが、自分に酔っている感じが苦手」(20代/無職)
・「フィギュアスケートをしている時はカッコいいが、ベットの中で一緒に過ごすのは考えられない」(20代/パート・アルバイト)
・「現地観戦に足を運ぶほど羽生結弦選手をアスリートとして本当に応援しているし尊敬しているから、抱かれたい男など浮ついたランキングの候補に入れてほしくない」(30代/個人事業主)

木村拓哉
・「若い頃は良かったかもしれないが、今は年齢以上に老けて見えるため、かっこいいと思わない」(20代/無職)
・「工藤静香とできちゃった婚したので。本当は自分を律する力がなさそう」(30代/正社員)
・「キムタク万能! という感じで、どこででも常連の彼ですが、そんなにカッコいいですかねぇ? と思っている人も実は多いはず」(40代/正社員)
・「プライドが高そうで、関わると自分が傷つきそうで苦しむと思うから」(40代/パート・アルバイト)
・「昔はすごかったが、今はそれほど魅力を感じない。奥様や娘さんの露出もあり、脳裏に浮かぶのも理由」(40代/専業主婦)

ジョニー・デップ
・「最近ニュースで見た本人が、あまりに雰囲気が変わり果てていて驚いた」(30代/派遣社員)
・「ご本人はそんなに悪い人ではないと思うが、最近のスキャンダルでイメージが悪くなった」(40代/専業主婦)
・「離婚とそれにまつわる騒動がね……。外国の人だし、抱かれたいっていうのもなんか変な感じ」(20代/正社員)

斎藤工
・「俳優さんとしては大好き。しかし異性としては、独特の口元がちょっと苦手」(30代/正社員)

ディーン・フジオカ
・「歌手活動している姿があまり好きではなかったのと、持ち上げられすぎている気がする」(30代/専業主婦)
(調査地域:全国/調査対象:女性/有効回答数:100サンプル)

このニュースに関するつぶやき

  • fm たった100人だけど。 木村くんは最近銀髪にしてて「何かあった?」と思うけど(恐らく白髪隠し)年取るのは当たり前で答えてる人も老けていってるんだから答えは違ってくるよねー
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定