みずみずしいツヤ唇が叶う!YSLから新リップカラーが登場

0

2019年08月05日 14:00  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

夏といえば、ビーチやプールなどの水辺のアクティビティのほか、艶やかなリップで大胆に演出したい大人のお出かけシーンも多いもの。そんな大人のつやプラ世代の期待に応える新リップが、2019年7月26日(金)にイヴ・サンローラン・ボーテから新登場。

最大40%もの水分を含むウォーターベース。光が反射したプールの水面を感じさせるウォータリーな艶に、つけていることを忘れるほどの軽いつけ心地とフィット感、ピュアな発色が追求されています。

■艶・軽いつけ心地・フィット感・発色も全部欲しい欲張りなあなたに

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 全18色(内公式オンラインブティック限定2色)本体価格 各4,300円(税抜)

このたび発売されたルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステインには、こんな特徴があります。

先進テクノロジーでウォータリーな艶とピュアな発色を実現

より軽やかなつけ心地、よりウォータリーな艶、ピュアな発色を実現しているのは、イヴ・サンローラン・ボーテ独自のテクノロジー「薄膜シャイニーフィルムフォーミュラ」によるもの。これは、通常オイルベースのリキッドルージュを、最大40%まで水分を含むウォーターベースにしたことで、従来では叶わなかった水溶性成分の配合が可能にするものです。唇につけた瞬間に水分が蒸発して極薄のフィルムを作り出し、ピンッと張った水の艶とみずみずしい発色がぴたりと唇に密着するしくみです。

光が反射したプールの水面を感じさせる、ウォータリーな艶

さらに、そのウォータリーな艶が実現しているのは、艶のあるオイルと水溶性の艶感をもたらす成分をダブルで配合しているから。唇表面の凹凸を均一にカバーして、まるで光が反射したプールの水面のように仕上がります。

軽いつけ心地とフィット感

ベタつきを感じさせない、つけていることを忘れるほどの軽やかなテクスチャーも特徴。唇にカラーをフィットさせ、つけたての仕上がりが持続します。

ステインカラーで叶うピュアな発色

ピュアな発色を可能にしているのは、配合されている鮮烈な水溶性染料のおかげ。透け感のある発色やぼかしも可能で、重ね塗りしたいときも、軽さをキープしたまま濃度のコントロールもできるから、さまざまな利用シーンに活用できそう。

大人の夏のお出かけ時に重宝しそうな新リップ。その艶と発色は、この夏、誰に魅せる?

(つやプラ編集部)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定