ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > Eテレアニメ『オトッペ』に声優初体験のチュートリアル福田充徳さんほか、新キャストが続々登場!

Eテレアニメ『オトッペ』に声優初体験のチュートリアル福田充徳さんほか、新キャストが続々登場!

1

2019年08月06日 12:41  ママスタジアム

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタジアム

写真ママスタ
ママスタ
©NHK/オトッペ町役場

Eテレで放送中の『オトッペ』は子どもたちが「音」に親しめる楽しいアニメです。世界一のDJを目指す女の子・シーナが「オトッペタウン」に迷いこむと、そこには音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちがいっぱい! 番組からは身のまわりの音を探すスマホアプリ「オトッペずかん」もリリースされており、子どもたちが音に触れて「聴察」の力を育むことができます。
このたび「オトッペ町役場」より、秋からのアニメ放送で新たなキャラクターが登場することが発表されました。キャストとして新たに参加することになったのは、チュートリアルの福田充徳さんと声優の山下誠一郎さんです。

2019年秋の新作には新キャラクターが続々登場



アニメには音から生まれた個性的な「オトッペ」たちがたくさん登場します。なかには意外なキャストが声を担当しているキャラクターも。例えば西風のオトッペ・ウエスティの声を演じているのは、俳優の西島秀俊さんです。旅人として名言を残すウエスティは「かっこいいけど、どこかズレてる」キャラクターで、登場するたびに面白いエピソードを届けてくれます。
この秋から放送される新作ストーリーにも、新キャラクターが続々登場予定とのこと。チュートリアルの福田充徳さんと声優の山下誠一郎さんからは出演にあたってのコメントも届いています。
image

声優初挑戦となる福田さんは、以前から公言していた『オトッペ』に出演したいという念願が叶ったそうで、「オトッペに出たい出たいとTVやブログで言っていたら、本当に出演が決まった」と語っています。『オトッペ』が面白くて大好きだという福田さんは、果たしてどんなキャラクターを演じているのでしょう? 新しいエピソードの登場を心待ちにしていましょう。

期間限定のコラボカフェも原宿にオープン!




©NHK/オトッペ町役場 ©NHK/オトッペ町役場

『オトッペ』にはアニメやスマホアプリ以外にも、コラボイベントで楽しむ方法もありますよ。現在は箱根各所をめぐるスタンプラリー「オトッペとめぐる箱根オトラリー♪」が10月14日(月・祝)まで開催中です。また8月23日(金)からはコラボカフェ「オトッペ ウキウキ♪カフェ」が東京・原宿に期間限定でオープンします。
カフェでは「フレイミーのオムライス」や「ウィンディパパの大人のトロピカルカレー(中辛)」といった、アニメにちなんだスペシャルメニューが提供される予定です。「ウォッタの泣き虫ブルーヨーグルト」に「ハナビートのぱちぱち! ぶどうソーダ」と、キャラクターをイメージしたドリンクも。「パティシーモフのもふもふパフェ」には可愛らしいパティシーモフ先生がデザインされていて、食べるのがもったいなく思えてしまうかも!? カフェはベビーカーでの来店OK、ベビードリンクのメニューも用意されているので小さな子連れのママでも安心できそう。よろしければ『オトッペ』ファンのお子さんと足を運んでみて下さいね。

(画像左より)「ウィンディの気まぐれパインジュース」「カットンのホイップたっぷりいちごオレ」「パティシーモフのもふもふパフェ」©NHK/オトッペ町役場 (画像左より)「ウィンディの気まぐれパインジュース」「カットンのホイップたっぷりいちごオレ」「パティシーモフのもふもふパフェ」©NHK/オトッペ町役場

【オトッペ ウキウキ♪カフェ】
会場:AREA-Q ANNEX(東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿3F)
日時:2019年8月23日(金)〜9月8日(日)※17日間
営業時間:平日/10:00〜20:00、土曜/10:00〜20:00、日曜/10:00〜19:00
入場料:1ドリンクオーダー制
座席数:38席(予定)
文・井伊テレ子 編集・山内ウェンディ

■ママスタセレクトで読む

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定