ホーム > mixiニュース > トレンド > 【ダイソーずぼらシュラン】100円「ネイルガード」、セルフネイラー“必携アイテム”だった!

【ダイソーずぼらシュラン】100円「ネイルガード」、セルフネイラー“必携アイテム”だった!

0

2019年08月08日 21:32  サイゾーウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ネイルガード】

便利度:★★★★☆(しっかり爪をガードしてくれます)
コスパ:★★★★☆(作りが良いからお得感アリ!)
サイズ:★★★★☆(それぞれの指にピッタリフィットして安心)

 ネイルって乾くまで気を遣いますよね。ちょっとぶつけただけで台無しになって、それを落としてまた塗り直して……。時間をかけて塗ったネイルなら発狂ものですよ。そこで今回紹介するのは、ダイソーで発見した「ネイルガード」!  文字通り爪をガードしてくれる、筒型のポリプロピレン製品です。

 同商品は指の数と合うように5本入りとなっており、「親指」用のL、「人差し指」「中指」「薬指」用のM、そして「小指」用であるSの3種類がラインナップ。サイズはそれぞれL約5.5cm、M5cm、S4.5cmで長めの指にも十分対応してくれそう。

 さっそくすべての指に取りつけてみましょう。筒上部にある“クリップ”をつまむことで、ハメ口が大きく開口。すべての指の第2関節あたりに噛ませれば、しっかりと爪をガードしてくれます。フィット感が素晴らしく、指から外れることもなさそう。これならネイルを塗った後でも、指を自由に使えそうです。

 ネットで調べたところ、まったく同じ形の商品が650円程度で売られているのを発見。少々違うデザインだと10本で150円程度のものもあったので、ダイソーのネイルガードは高くもなく激安でもなく、といったところでしょうか。

 実際に同商品を購入した人からは、「乾ききるまでしっかりと爪を守ってくれました!」「これからセルフでネイルする時の必需品になりそう」「ネイルガード最強」「ネイルする方には ぜひ買って欲しい」との声が相次いでいます。セルフネイラーなら、1つ持っておいても損はないですよ!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定