12星座【こじらせ男子】ランキング 双子座男性は本気の恋ほど素直になれない!

4

2019年08月09日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ドラマ『凪のお暇』(TBS系)で、主人公の大島凪(黒木華)の恋人、我聞慎二(高橋一生)が話題になっています。職場では空気を読むエリート社員ですが、凪に対してだけは、傍若無人なモラハラ態度で接します。遊びで付き合っているかと思いきや、凪のことが大好きな様子。そんなこじらせ男性は、どの星座に多いのか? 12星座ランキングでお伝えします。


■第1位 双子座男性……本気の恋には、パニック気味
 洗練された身のこなし、空気を読み、恋はゲームと考える双子座男性。かなりモテるタイプでしょう。遊びの恋なら数知れずの彼ですが、本気になってしまったら、どうしていいかわからず、パニック気味に。相手の女性が純粋無垢な性格であるほど、自分の気持ちを素直に伝えられず、こじれてしまいそう。二面性が強くなり、理解不能な展開に……。


■第2位 蠍座男性……裏切られた経験が、こじらせ原因に
 蠍座男性は、1人の女性に濃厚な思いを抱きます。忠誠を誓い、全力で彼女を愛するでしょう。しかし、裏切られたときは、手のひらを返したように激しい憎悪がメラメラと燃え上がります。女性に裏切られた経験があると、それがトラウマになって、おかしな言動をしそう。クールに見えて探偵のように彼女の行動を把握するなど、執念深さがちらほら。


■第3位 山羊座男性……ピュアすぎる、恋下手男性
 山羊座男性は純粋すぎて、こじらせてしまう傾向があるでしょう。真面目かつ慎重なので、恋愛がスムーズにいきません。好きな子になかなか告白もできず、さらにチャンスがあってもツレない態度をとってしまうこともしばしば。ピュアすぎる行動が、相手の女性から見れば「私に興味がないのね」と思わせてしまう、悲しきこじらせ男子なのです。


 第4位は、乙女座男性。繊細で傷つきやすいため、女性には興味はない雰囲気を演出。大好きなのに、紳士の振る舞いで友達止まりになりそう。第5位は、プライドの高い獅子座男性。「こんなにすごい俺様が誘っているのに、なぜOKしないの?」などと、面倒くさい男になりがち。


 第6位の牡牛座男性は、頑固なので、価値観がぶつかるとスネてしまいがち。どんなに説得しても、ダンマリを決め込むでしょう。第7位は、論理的思考の水瓶座男性。理屈をいわせたら右に出るものはいません。本人はこじらせるつもりはないけれど、どんどん話がこじれていきます。


 第8位は、蟹座男性。やさしく思いやりが深いので、彼女のために一生懸命尽くすでしょう。しかし、その努力がわかってもらえないと、「どうせ僕なんか……」と、ぶつぶつ文句をいい出すかもしれません。第9位の天秤座男性は、嫌われたくなくて、優柔不断な態度をとりがち。その様子が、女性から見ると「こじらせている……」と思われるかも。


 第10位は、自分に正直な牡羊座男性。愛情表現も単刀直入。好きか嫌いかはっきりしているので、迷うことも悩むこともありません。第11位・魚座男性は、恋に流されやすいロマンチスト。笑ったり、泣いたり、気持ちを表現することを恐れず、感情の赴くままに愛を求めていくでしょう。


 そして第12位は、前向きすぎる射手座男性。わかりにくい行動も、裏も表もなし。あっけからんとして、自分の欠点や悩んでいることも、洗いざらい話してしまう真っ直ぐな男です。


 好きという思いが空回りしてしまう、こじらせ男子。女性側からすれば、本心がわからない分、ただのモラハラ男にしか見えないので、こじらせないようにしてもらいたいものです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【誘惑に弱い男】ランキング 射手座男性は軽い気持ちからの火遊びもOK!?


    前日のランキングへ

    ニュース設定