TOP3は山P、キムタク、岡田!『抱かれたいジャニーズ』ランキングの乱高下

0

2019年08月09日 11:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

(写真左から)木村拓哉、山下智久

「あなたが抱かれたい男は誰ですか?」。週刊女性WEB『週刊女性PRIME』、読者ハガキほかで6月20日から7月20日までアンケートを実施。18歳から90歳(!)までの女性が回答してくれた。総合ランキング表は写真ページでチェックしてほしい。

 そしてこのたび、先の“抱かれたい男”とはあえて別に問いを立て、1414人の女性に尋ねた。

「あなたが抱かれたいジャニーズは誰ですか?」

激しすぎる帝国の乱高下

 ジャニーズ帝国の王座についたのは、山下智久。前回3位から、堂々勝ち名乗りをあげた。前クールの主演ドラマ『インハンド』は2ケタ視聴率で着地。英語も堪能で、ジャニーズ初の公式インスタグラムを開設するなど、前例にとらわれずに活動している。

「むしろ、ほかには抱かれたい人はいません!」(34歳・主婦)、「カッコいい! 大好き! 胸板最強!」(22歳・会社員)、「経験多そうで寄ってくる人はたくさんいるだろうけど、全員を丁寧に扱ってくれてそう」(26歳・会社員)、「顔がいいから、子どもが欲しい」(45歳・パート)

 美しい顔と鍛え上げられた筋肉をほめちぎる声多数。そんな山Pに首位を譲り渡したのは、木村拓哉。

「やっぱり天下のキムタクだから」(52歳・主婦)、「ずっと好きだから」(30歳・会社員)、「年を重ねて男の色気が出てきた」(57歳・会社員)、「女性の扱いが上手」(66歳・会社員)

 内科医で作家のおおたわ史絵さんは、娘・Koki,と妻・工藤静香の存在を挙げた。

木村さんの場合は、お嬢さんも奥さんものびのびと活躍している様子がボディブローのように効いていると思いますけどね。奥さんが耐え忍んでボロボロになっていたり、娘がトラブルばっかり起こしていたら、一家の主として、その男性本人の評価も下がる。

 もともとは“キムタク、誰かに取られるの悲しい”“結婚反対”みたいな気持ちで見ていた人たちも、時間の経過にともない“いいお父さん、いいご主人なんだな”という見方をするように。それを含めた“カッコいい”は、あるんじゃないですか?」

 3位には昨年結婚し、パパになったV6の岡田准一が登場。

「肉体美」(33歳・会社員)、「鍛えた身体がカッコいい」(33歳・パート)、「筋肉が素晴らしい。『白い巨塔』でファンに」(51歳・パート)

 作家の亀山早苗さんも、財前五郎を演じる岡田にやられてしまったという。

「コンプレックスでのし上がってきた男という意味で、財前役はぴったりでした。あの顔で、背は小さくてもシュッとしてればバランスいいのに、無駄に身体を鍛えているアンバランスさ。惚れました。どこか三島由紀夫を彷彿させるというか……。ぜひ、連続殺人犯など、もっともっと壊れる役を!」

 4位には、長瀬智也がランクイン。前回より順位を2つ落とした。昨春の山口達也の事件以来、TOKIOとして音楽活動はできておらず、ドラマも『ごめん、愛してる』以来、丸2年遠ざかっているが、ジャニーさんへの追悼コメントは話題に。

「ただただカッコいい」(年齢不明・パート)、「落ち着いた感じと子どもっぽさがいい」(48歳・会社員)、「男っぽくて誠実そうなところ」(68歳・主婦)

 亀山さんは、『宙船』を歌う長瀬を絶賛。

「“どん底を知る男”って感じでめちゃめちゃセクシー。野性味もあります。また歌ってほしいな〜」

嵐メンバーが3連続!

 5位は松本潤、6位は櫻井翔、7位は相葉雅紀。嵐が仲よく続き、そろって順位を上げた。松本には、

「ツンデレされたい」(28歳・会社員)、「キスが上手そう。色気がある」(32歳・公務員)、「遊び上手のように見えるから」(61歳・パート)、「私も母も好きなので。1度お願いしたいです」(47歳・会社員)

 何かしらが上手そうと見る人多し! 一方、櫻井には、その知性に惹かれるとの声が目立った。

「慶応義塾大学」(63歳・主婦)、「知的な人が好きだから」(32歳・自由業)、「育ちがよさそうで気持ちを大切にしてくれそう」(65歳・主婦)

 相葉の理由は、やさしさ。

「どうしようもなくかわいい」(60歳・主婦)、「癒されそう」(61歳・会社員)、「『志村どうぶつ園』で犬を洗っている相葉くんがやさしくて、好きだから」(60歳・主婦)

 8位には、バラエティーでそのキャラクターを炸裂させているキンプリの平野紫耀。先輩を押しのけ初登場となった。

「顔はカッコよすぎるのに、性格は天然なとこがギャップ萌え。筋肉もステキ」(18歳・学生)、「顔も声もすべてタイプ。色気がすごい。耳元で囁かれたい」(25歳・アルバイト)、「性の知識があるのか気になる」(22歳・学生) 

 前回は20位圏外、東山紀之が若手にはない魅力で9位にランクイン。

「大人の素敵な時間を過ごさせてくれそう」(38歳・自営業)、「あの筋肉に身を任せてみたいから」(57歳・会社員)、「結婚した相手を見れば、誠実さがわかる」(71歳・無職)

 前回4位、今回ギリギリ10位に滑り込んだのは生田斗真。

「演技うまい。イイ身体している」(52歳・会社員)、「『いだてん』を見てファンになりました」(24歳・看護師)、「ジャニーズの中なら彼かなと思った」(30歳・主婦)

 トップ10から陥落したのは? 6→13位の亀梨和也、9→11位の大野智という2人だった。

 前回9位の滝沢秀明氏は、昨年末にタレントを引退し、関連会社ジャニーズアイランドの社長に就任。正しくはこのアンケートの対象ではないのだが、19位相当の票を集め、変わらぬ人気を見せつけた。

 初のトップ20入りは、Hey! Say! JUMPの山田涼介(19位)とSexy Zoneの中島健人(19位)。うれしいセクシージャンプとなった。

 先述の滝沢氏は引退、今井翼、渋谷すばるなどがここ2年で退所しているが、

「何よりカリスマ性のあるジャニーさんが亡くなられた。会社の中がガタつくと、抑えがきかなくなったりしますから、ひょっとしたら離れる人も出てくるかもしれないですね」(おおたわさん)

 次回の“抱かれたいジャニーズ”は対象者が激減……なんてことがないようお祈り申し上げてます!

《男を語ってくれた女たち》

おおたわ史絵さん ◎内科医、作家。『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『5時に夢中!』(TOKYO MX)などで活躍。抱かれたい男=コン・ユ

亀山早苗さん ◎作家、フリーライター。恋愛、結婚、離婚などの男女関係、特に不倫に関する著作は多く、20年以上、取材を続ける。抱かれたい男=シャバーニ

    ニュース設定