12星座【ウソが嫌い】ランキング 山羊座にとってウソは不誠実の塊、冗談でも許さない!

11

2019年08月09日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 誰しも、ウソをついたことはあるでしょう。悪気がなく、何か事情があれば、多少のウソは許してもいいかもしれません。しかし、中にはどんな小さなウソも許せない人がいます。そんなウソが嫌いな星座をランキングで紹介します。


■第1位 山羊座……ウソは不誠実だから許せない
 山羊座はとても真面目で、間違ったことは大嫌い。「正しくあること」が山羊座の美徳なのです。そのため、ウソをつく人は不誠実であると考える、たとえ冗談でも許せません。ウソをついた相手に対して、「どうしてウソをついたの!」と責めてしまうこともあるでしょう。


■第2位 獅子座……ウソは悪だからダメ絶対
 正義感にあふれている獅子座は、ウソ=悪と考えます。どんな理由があろうと、真実を隠し、人をだますのは、絶対にやってはいけないこと。それは、信頼関係を失うことにつながります。獅子座は常にまっすぐ素直に人間関係を築きたいのです。


■第3位 射手座……ウソをつかれると裏切られた気持ちになる
 射手座は、心がピュア。他人にもそうあってほしいと思っています。本音で語り合いたいのに、相手にウソをつかれてしまったら……深く傷つき、落ち込みます。立ち直りも遅いので、ウソは絶対についてほしくないと思っているのです。


 第4位は、蠍座。ウソは蠍座にとって裏切り行為。だからこそ、ウソは大嫌いなのです。第5位は、神経質で人の言葉に過敏な乙女座。小さなウソで自己嫌悪に陥りがち。ウソに振り回されるタイプです。


 第6位・蟹座は、身近な人がつくウソが大嫌い。特にパートナーのウソは許せず、別れを選んでしまうでしょう。第7位は、牡牛座。穏やかにみえて、実はナイーブで根に持ちやすい性格。小さなウソも、ずっと忘れないでしょう。


 第8位・牡羊座は、真実だろうがウソだろうが、自分がよければ他人のいうことなんてあまり気にしません。後からウソだといわれても「ふーん」「そっか」ですませてしまいます。第9位・魚座は、懐が深く、仏に近い心を持っている人。ウソは確かに許さないけれど、ついてしまう事情があるなら仕方ない……と、受け入れてしまいます。


 第10位は、感情よりも思考優先、結果重視の水瓶座。その場が丸く収まるなら、多少のウソをついてもいいし、相手にウソをつかれてもいいようです。第11位は、社交的で人付き合いを大事にする天秤座。円滑な人間関係のためにもウソは必要。本音や真実をさらし合って傷つくくらいなら、お互いにウソをついてもかまわないようです。


 そして第12位は、双子座。二面性があり、本当の自分を外には出さない人です。双子座自身が自分にウソをついてしまう癖があるため、ウソそのものに抵抗感はありません。後でだまされたとわかっても、あっさり許してしまいます。


 ときには、ウソが必要な場面に追い込まれることがあります。しかし、1つウソをつくと、つじつま合わせのために、さらにウソをつかなければいけなくなります。状況にもよりますが、なるべくウソはつかないほうがいいですね。
(咲羅紅)


>>NEXT:【12星座の長所&短所】天秤座は人付き合いが上手だが、NOとは言えず苦しむタイプ


このニュースに関するつぶやき

  • 『六星占星術』だと、なんか。二つの星が干渉しあう特殊な星の巡りらしくて、一言でいうと『よくわからん人』らしいわ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

前日のランキングへ

ニュース設定