鈴虫の声を聴きながらホテルの縁側で夕涼み

0

2019年08月10日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆鈴虫の声を聴きながら縁側で夕涼み!ザ・プリンス パークタワー東京に「SUZUMUSHI CAFE」

SUZUMUSHI CAFE 縁側
東京タワーが目の前にそびえる都心にありながら、緑豊かな芝公園エリアでリゾート感を感じられる「ザ・プリンス パークタワー東京」。2019年8月10日(土)から31日(土)まで、都会的な夜景のなかで鈴虫の音色を楽しむ期間限定カフェ「SUZUMUSHI CAFE(スズムシカフェ)」がオープンする。縁側で虫の声を聞きながら涼をとる、日本ならではの夕涼みスタイルを、おしゃれなホテル空間で体感しよう。



SUZUMUSHI CAFE
日本ならではの情緒とともに令和初の夏を楽しむ空間演出
2016年の初開催から4年目を迎えた、夏期限定の「SUZUMUSHI CAFE」。今回は、庭園・室内ともに和のイメージを大切にして日本の伝統を感じられるような空間演出を行うとともに、新しい時代「令和」を迎えた初めての夏ということで照明などを使った幻想的な雰囲気で新しさもプラス。

夕暮れから灯りのともる東京タワーと一緒に撮影できるスポットや、線香花火・浴衣といった夏のキーワードを交えた写真が撮影できるコンテンツも用意されているのが嬉しい。令和初の夏に、最高のロケーションで日本情緒あふれる都会の夕涼みを楽しみたいなら、ここは外せない。2部制(1部:18時〜19時30分、2部:20時〜21時30分)でWeb予約限定なので、気になる人は早めの予約を。



SUZUMUSHI CAFE ディッシュプレート
美しい彩りが揃った限定ディッシュプレートは上質な味わい
料金は1人3000円で、ドリンク1杯とディッシュプレート1皿にお土産まで付いてくる。ディッシュプレートには、四角いグラスの中に「3種のオードブルキューブ」「キャロットムース」「まんまるオリーブ&モッツァレラ」という3種類のメニュー、そして丸いグラスには「抹茶といちごのプチドルチェ」が入ってセットに。

メニューはすべて「SUZUMUSHI CAFE」限定で、抹茶など和の要素を取り入れながらも、色彩豊かでキュートなビジュアルにもこだわった仕上がり。ホテルメイドの上質な味わいはもちろん、写真映えも美しいので、素敵な夏の思い出を残せそう。



「ビー玉ゼリーフルーツポンチ」3000円 ※事前予約制
カラフルなスイーツのデザートはシェアして楽しみたい
ドリンクメニューには、ほんのり甘くはなやかな香りの清酒「八鹿 吟醸(桃)」や、純米酒ベースの爽快なリキュール「Sparkling Sake Julia(スパークリング 酒 ジュリア)」などがあり、ノンアルコールのラムネやウーロン茶などもラインナップ。追加料金(アルコール1000円、ノンアルコール500円)でおかわりもできる。

また、オプションでフォトジェニックなスイーツ「ビー玉ゼリーフルーツポンチ」(3000円、事前予約制)もあり、丸いビー玉のようなゼリーとフルーツがデザートにぴったり。恋人や友達とシェアして楽しむのもおすすめ。



浴衣(イメージ)
「浴衣姿の夕涼み」を叶える着付けサービスもオプションで
日本の夏の夕涼み気分を盛り上げるなら、やっぱり浴衣で縁側に座ってみたい。そんなときには、オプションで利用できる「浴衣レンタル&着付け」(1名1000円、事前予約制、各日定員42名)を。

カップルで浴衣デートをしたり、お友達同士で浴衣女子会もいいかも。鈴虫の涼やかな鳴き声を聴きながら、令和初の夕涼みを満喫して。


    ニュース設定