銀座・丸の内で買えるマンゴースイーツ8選

0

2019年08月10日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆銀座・丸の内・日本橋エリアのデパ地下で買える!ご褒美マンゴースイーツ8選

濃厚でフルーティな夏の果物・マンゴー。太陽を思わせる鮮やかなオレンジ色のルックスは、真夏のデザートにぴったり。そこで今回は、銀座・丸の内・日本橋エリアにある百貨店・商業施設のデパ地下で購入できる、ちょっと贅沢なマンゴースイーツをご紹介。ちょっとがんばった日の帰り道に立ち寄って、自分へのご褒美にしてみては?


◆銀座エリア

【銀座三越】美しいビジュアルに心ときめく。マンゴーたっぷりロールケーキ
パリ郊外のフォンテーヌブローに本店を構えるパティスリーからは、おしゃれな見た目が乙女心をくすぐるロールケーキが登場。ビスキュイにマンゴーの果実とマンゴークリームを巻き、夏らしい爽やかなテイストになっている。「しっとり焼き上げたビスキュイに、マンゴーの甘みとほのかな酸味がよく合います」と洋菓子担当さん。
フレデリック・カッセル「ルーロ・マングー」
価格/778円
販売場所/フレデリック・カッセル(B2F 洋菓子)
販売期間/2019/7/8(月)〜8/23(金)



【松屋銀座】マンゴーとココナッツで仕立てる、名店の華やかスイーツ
ココナッツでつくったブランマンジェの上に、コンポートにしたマンゴーにソースを加えた、見た目も鮮やかな季節限定のスイーツ。相性抜群なマンゴーとココナッツは暑い夏にぴったりで、ひんやりおいしい組み合わせ。「飯倉に本店を構え、時代を超えて愛される老舗イタリアンレストランのキャンティ。感度の高い女子会のお手土産、自分へのご褒美にぜひ」と広報さん。
キャンティ「ココナッツマンゴー」
価格/648円
販売場所/キャンティ(B1F)
販売期間/2019/7/1(月)〜8/18(日)頃



【GINZA SIX】マンゴーの果肉が詰まった、夏のヴィエノワズリー
M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)シェフのジャン・フランソワルメルシエ氏の技術と精神を受け継ぐベーカリーでは、まるでスイーツのようなヴィエノワズリーが登場。柔らかな生地の中には、ゴロッとしたマンゴー果肉と酸味の効いたクリームチーズがぎっしり。「パン職人達が競うジャンフランソワ商品コンテストの中で優勝した、この夏いちおしの1品です」とGINZA SIX PR担当さん。甘みと酸味のバランスがほどよく、夏らしく爽やかな味わいを楽しみたい。
Viennoiserie JEAN FRANCOIS「マンゴー・エテ」
価格/280円
販売場所/Viennoiserie JEAN FRANCOIS(B2F)
販売期間/2019/7/9(火)〜9月初旬まで


◆丸の内エリア

【大丸東京店】マンゴーと柑橘ソースで味わう。絶品さつまいもスイーツ
鹿児島県産のさつまいも・唐芋を使用した夏だけのスイーツ。ペースト状にしたものをクリームなどと合わせ、レアに焼きあげている。土台となっているボンタン入りのラブリーの上には、2つのオレンジをブレンドしたソースと、厳選したマンゴーのソースをたっぷり重ねているそう。さつまいもとフルーティなソースのコラボを楽しみたい。「羽田空港、鹿児島空港で販売を開始したブランドです。客室乗務員さんが並んで購入するほどの人気商品ですよ」と広報さん。
フェスティバロ「オレンジ&マンゴー」
価格/5個入り1100円
販売場所/フェスティバロ(1F)
販売期間/2019/7/1(月)〜8/31(土)



【グランスタ】マンゴーの果肉をふんだんにトッピングした豪華な逸品
創業1881年の歴史ある果物店が贈る、極上のマンゴープリンがこちら。マンゴーピューレを使用した濃厚で口当たりのよいプリンに、クセが少なく食べやすいマンゴーの果肉そのものもたっぷりとトッピング。マンゴー尽くしの鮮やかなルックスにも心ときめかされる。「繊維質が少なく、とろけるような舌触りと甘さのマンゴーを満喫できる1品です」と広報さん。マンゴー尽くしの限定品を味わって。
京橋千疋屋「マンゴープリン」
価格/756円
販売場所/京橋千疋屋(B1F)
販売期間/2019/7/1(月)〜8/31(土)予定


◆日本橋エリア

【日本橋高島屋S.C.本館】スタイリッシュな見た目!マンゴー尽くしのデザート
パリで愛されるエクレア専門店では、まさにご褒美の名にふさわしい優雅なひんやりデザートがお目見え。「風味豊かなマンゴープリンに、こだわりのマンゴーソースと果肉をトッピング。濃厚な味わいとのどごしのよい食感が楽しめます」と広報さん。マンゴーのおいしさを存分に楽しめ、スタイリッシュなルックスのスイーツをいただいて。
レクレール・ドゥ・ジェニ「プディング ア ラ マングー」
価格/486円
販売場所/レクレール・ドゥ・ジェニ(B1F)
販売期間/〜2019/8/31(土)



【コレド室町】金魚を愛でながら。マンゴーも楽しめる夏限定みつ豆
くず餅で有名な老舗の和菓子店からは、涼を感じられる美しいビジュアルの夏限定のみつ豆を楽しんで。アクアリウムをテーマにしていて、コレド室町店限定で金魚型のいちご寒天も添えられているのだとか。「みかん寒天、マンゴー・パイナップル・キウイをトッピングしたみつ豆です。さっぱりとした味わいのみかん寒天と季節のフルーツは相性抜群です」と営業開発企画部の担当者さん。手土産にも喜ばれそうな和スイーツに注目を。
船橋屋「アクアリウムみつ豆」
価格/615円
販売場所/船橋屋(コレド室町1 1F)
販売期間/2019/7/5(金)〜9/23(月・祝)


    ニュース設定