【おみやげ】東北限定 「ハローキティチーズおかき」がデザインも味も優れてるみたいです

1

2019年08月10日 15:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

夏休み真っ只中のいま、帰省や旅行でお出かけしている人もたくさんいることでしょう。

もしもあなたが東北にいて、お土産に悩むことがあったら、このたび登場した「ハローキティチーズおかき東北限定」を探してみては?

ブルボンの定番商品「チーズおかき」にキティちゃんがついた……というだけでは、なさそうですよ。

【ポイント1・東北6大まつりをすべて網羅したデザイン】

2019年7月16日に東北地方限定で発売された「ハローキティチーズおかき東北限定」。

いちばんの特徴は、東北地方の夏をいろどる6つの有名なお祭りを描いたデザイン。青森・ねぶた祭と秋田・竿燈まつりをはじめ、盛岡・さんさ踊り、仙台・七夕まつり、山形・花笠まつり、福島・わらじまつりが、パッケージと個包装に描かれています。

キティさんの衣装もそれぞれのおまつりに合わせられていて、浴衣だったり、はっぴだったりと、いろんなキティさんを愛でることができるんです。

【ポイント2・レアな「みそ味」】

見た目だけでなく味もオリジナル仕様。ブルボンの「チーズおかき」をご存知の方は多いと思いますが、この製品はおかきが “みそ味” になってるんです。なじみのある定番お菓子に独自のヒネリが入っている、という点は、バラマキ菓子としてはかなり優秀なのでは?

もともとおつまみとしても定評ある「チーズおかき」ですし、帰りの新幹線でビールと一緒にうっかり食べちゃいそうですねぇ。

【どこで買えるの?】

「ハローキティチーズおかき東北限定」は、その名のとおり東北地方、つまり青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島の各県で販売中です。お値段は700円(税別/希望小売価格)とのこと。駅や空港の売店など、おみやげを扱うお店で取り扱うそうです。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

ニュース設定