夏冷えで悩んでる?おすすめの「夏の温活法」がわかるテスト

1

2019年08月10日 20:30  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「夏の温活法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.家族と連絡がつかない!その理由とは?

(1)携帯を家に忘れて出かけた(2)携帯の電源を切ったままだった(3)何かに夢中で携帯を見ていなかった(4)電波の届かない場所にいた

■「あなたにおすすめの夏の温活方法」の解説

(1)「携帯を家に忘れて出かけた」を選んだあなた

あなたにおすすめの夏の温活は「運動」。定期的に身体を動かして、新陳代謝と血行を促進しましょう。

特に、ジョギングや水泳などの有酸素運動がおすすめです。激しい運動が苦手な人は、ウォーキングやストレッチで身体を動かすと良いでしょう。

(2)「携帯の電源を切ったままだった」を選んだあなた

あなたにおすすめの夏の温活は「体質改善」。ショウガ、ネギ、根菜、発酵食品など、身体を温める食材を食事にとり入れてみましょう。

漢方や鍼灸など、東洋医学の力を借りることもおすすめです。冷たいドリンクはなるべく控え、飲む時は氷を抜きましょう。

(3)「何かに夢中で携帯を見ていなかった」を選んだあなた

あなたにおすすめの夏の温活は「マメな冷え対策」。冷房がよく効いている場所では、カーディガンを着たり温かいドリンクを飲んだりして、身体を冷やさない工夫をしましょう。

ダンスを習いに行くなど、楽しみながら身体を動かすこともおすすめです。

(4)「電波の届かない場所にいた」を選んだあなた

あなたにおすすめの夏の温活は「入浴」。暑い日もシャワーだけですまさずに、肩まで湯船に浸かって身体の芯から温めましょう。

お湯につかりながら足や足の裏をもんで、マッサージをしましょう。水のかわりに白湯を飲むこともおすすめです。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「夏の温活」をご紹介しました。冷房が苦手な方や夏でも手足が冷えてしまう方は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定