ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【セリアずぼらシュラン】小鼻に最適!? 「歯ブラシ型ブラシ 01 フェイス」の質感は……

【セリアずぼらシュラン】小鼻に最適!? 「歯ブラシ型ブラシ 01 フェイス」の質感は……

1

2019年08月13日 19:52  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【歯ブラシ型ブラシ 01 フェイス】

便利度:★★★★☆(細かいところまでよく塗れる!)
コスパ:★★★★☆(毛触りはかなりリッチな感じ)
猫感:★★★★☆(まるで猫のしっぽに撫でられているような触り心地……)

 フェイスパウダーやリキッドファンデーションを使う際、小鼻など細かいところもムラなく塗りたいですよね? そこで今回レビューしていくのが、セリアで購入した「歯ブラシ型ブラシ 01 フェイス」。商品名の通り、歯ブラシのような形をした、フェイス用のブラシです。

 同商品のサイズは約14cmと、歯ブラシよりは若干小さめ。極細毛のブラシは非常にモフモフしており、リッチな触り心地です。

  それでは実際にパウダーをつけて実証開始。サッと付けただけで、十分な量のパウダーが付着しました。手の甲に使ってみると、なんだかとても不思議な感触。まるで猫のしっぽに撫でられているかのようで、少しくすぐったい気もしますが、それがまたクセになります!

 パウダー自体は、とてもきれいに塗ることができましたが、頬やおでこなど広い範囲には、ブラシが小さいのでやや不向きかもしれません。化粧崩れが気になる小鼻など、ピンポイントで使うには最適ではないでしょうか。ネット上には、「ちゃんと毛穴埋めてくれる感じが良い」「パフよりもきれいに仕上がる」「不器用だけど使いこなせた」といったコメントがありました。

 クセになる感触のブラシを、是非試してみてはいかがでしょうか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定