ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】「夏の音」といえば? 答えでわかる今のあなたに必要な相棒

【心理テスト】「夏の音」といえば? 答えでわかる今のあなたに必要な相棒

3

2019年08月14日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 たとえやる気はあっても、1人ではなかなかうまくいかないときもあります。そんなときに頼りになるのは、一緒に行動する仲間。相棒との相乗効果で、実力以上の力を発揮できることがあります。あなたが必要としている相棒を心理テストで探ってみましょう。


【質問】
 夏を感じさせる音といえば?


A:風鈴の音
B:セミの声
C:波の音
D:打ち上げ花火の音


【診断できること】
「今のあなたに必要な相棒」
 暑い夏はあなたのモチベーションの高まりを意味しています。音は波長の合う人を暗示して、選んだ音によってモチベーションをより高めるために必要な相棒のタイプがわかります。


■風鈴の音……クールな相棒
 暑い夏、涼しげな音色を響かせる風鈴。これを選んだ人は、ヒートアップしやすいあなたをクールダウンしてくれる、冷静なタイプの相棒がベスト。また、風鈴は、かつては魔除けしても用いられていたもの。あなたの邪な考えを冷静に叱り、まっすぐ目標に向かえるよう正してくれる相手だとなおいいでしょう。


■セミの声……熱い相棒
 夏の暑さを加速させるようなセミの声を選んだあなた。必要な相棒は、今やっていることを、よりいっそう盛り上げてくれる熱いタイプでしょう。モチベーションを高めるのはもちろん、勢いよく一緒に突っ走れるような相棒が理想です。夏を精一杯生きるセミのように、熱意を持って短期決戦で物ごとを押し進めていけるでしょう。


■波の音……柔軟な相棒
 さざ波や豪快な波、岩に当たりはじける波など、いろいろと変化する波の音。これを選んだあなたは、柔軟な思考やアイデアをもった相棒が必要です。1人では考えや行動がワンパターンになり、決まりきった方向に陥りがち。しかし、自由な発想をする相棒と行動をともにすれば、あなたの世界が広がり、成功につなげていくことができるでしょう。


■打ち上げ花火の音……大胆な相棒
 大きな音を立て、夜空に打ち上がる花火。これを選んだあなたは、大胆な行動や発想をする相棒がぴったりです。やる気はあっても、最後の一歩を踏み出すことに躊躇してしまうあなた。そんなとき、豪快に引っ張ってくれる相棒がいれば怖いものなし。不安な気持ちも吹き飛び、チャレンジ意欲が湧いてくるでしょう。


 自分の能力を飛躍的に伸ばしてくれる相棒がいると、どんなときでも心強いもの。1人で頑張るのもいいですが、ときには仲間を頼ってみましょう。
(小林みなみ)


>>NEXT:【心理テスト】夏デートで行きたい場所でわかる、恋人に愛想が尽きる瞬間


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定