ホーム > mixiニュース > トレンド > 屋上ガーデンでBBQ「BBQPIT ルミネ立川」

屋上ガーデンでBBQ「BBQPIT ルミネ立川」

0

2019年08月14日 12:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆緑のガーデンが広がる屋上でアーバンBBQを。駅直結の食材持ち込み型スペース「BBQPIT ルミネ立川」

立川駅直結の「ルミネ立川」屋上に、食材持ち込み型のカジュアルBBQとビアガーデンが楽しめるスペース「BBQPIT ルミネ立川」が11月までの期間限定でオープン。

屋上には緑あふれるガーデンが広がり、青空の下、ベンチや椅子に腰かけてのんびりとした時間を過ごすことができる。夜はライトアップがされて、ムーディーな雰囲気が味わえるのも魅力。仕事帰りに同僚や友人と待ち合わせして気軽にBBQを楽しもう。




ルミネ立川地下食品フロアの食材
BBQ前にさくっとルミネ立川地下食品フロアで買い出し。お得な割引プランも
「BBQPIT ルミネ立川」は持ち込み型のBBQスペース(1時間3240円)。食材は自分たちで前もって用意する必要がある。でも、肉や飲み物など食材を大量に持ち運ぶのはなかなか大変。そんな時は、ルミネ立川でのお買い物がおすすめ。同店地下食品フロアには、肉屋やスーパー、魚屋など、BBQにぴったりのお店がたくさん。

ドリンクは飲み放題のバーカウンターが施設内に設置されている。「ニュークイック」や「精肉あづま」など、ルミネ立川対象店舗で食材を購入すると飲み放題プランの30%オフ割引もあるので上手に利用したい。




スカイガーデン
スカイガーデンの自然を楽しみながらバーベキューを。ドリンクバーも充実
屋上には、緑あふれるスカイガーデンがあり、ここに8棟のテントとドリンク飲み放題のバーカウンターが併設されている。随所にベンチやテーブルが置かれてゆったりできるほか、緑のアーチなどフォトジェニックなスポットがいろいろあるので写真撮影も楽しい。



ドリンク飲み放題のバーカウンター
ドリンク飲み放題のバーカウンターは、1時間1620円で、時間が経つにつれてリーズナブルになる価格設定もうれしい。飲み放題対象商品は、ハイネケンの生ビールやレッドブルのカクテルなど100種類以上。



厚切りかたまり肉も楽々焼けちゃうweberグリルを常設
BBQ会場はテントだから、雨の日でも利用ができる。芝生と人口芝生を敷き詰めてあり、ぬかるまない工夫がされているのでパンプスでも大丈夫。

BBQ用の機材は、テントにひと通り用意されている。席に着いたらまずは買ってきた食材を大型の保存用のクーラーボックスへ。生肉を扱う用のトングと肉を焼くためのトングが別に用意されているなど、衛生面にも細かい気配りがなされている。





グリルはアメリカのNo.1シェアを誇るweber(ウェーバー)のオーブングリル。蓋つきで、じっくりと弱火で熱を通すことができ、厚切りかたまり肉もおいしく調理ができる。仕事帰りに気軽にアーバンBBQを楽しみたい。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定