ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【セリアずぼらシュラン】「ハーバリウム専用オイル」テンションがガタ落ちする欠点とは?

【セリアずぼらシュラン】「ハーバリウム専用オイル」テンションがガタ落ちする欠点とは?

1

2019年08月14日 15:32  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

写真写真

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「セリアずぼらシュラン」開店です★

今日のセリアアイテム【ハーバリウム専用オイル】

便利度:★★★★☆(手軽にかわいい植物標本が作れる!)
コスパ:★★★★☆(ビギナーでも手が出しやすい)
開けやすさ:★★☆☆☆(オイルがこぼれてべとべとしました……)

 最近、100均商品だけでインテリアグッズを作るのが趣味な私。そこで購入してきたのは、セリアの「ハーバリウム専用オイル」! 植物標本専用の透明なオイルです。同じくセリアで購入したミニボトルとドライフラワーも使って、早速「植物標本」を作っていきましょう。

 まず厚紙のパッケージから取り出してみると、袋にたっぷりと入った透明な液体がお目見え。内容量は50mlとなっており、容量が35mlのミニボトルが満タンにできます。

 それではミニボトルにドライフラワーを入れて、いざオイルが入った袋を開封……しようと思って、カドをハサミで切り取ったところ、液体がドバッとこぼれてしまいました。オイルが指について、しょっぱなからテンションガタ落ち。これ、こぼさずボトルに入れるのって至難の技なのでは……? Amazonで同様の商品をチェックしてみたところ、大容量の1000mlで2,000円弱するものも。お試しでやりたいという人は、セリアの「ハーバリウム専用オイル」を購入するのがよいかもしれません。

 それでも何とかボトルをオイルで満たすことに成功。ネット上でも、購入者から「私もオイルをこぼした」「先に新聞紙を敷いておくのがオススメ」といった声がありました。しかし、若干の苦労はありましたが、かわいらしい植物標本の完成です。ハーバリウム作りのビギナーには、手軽に始められる商品とは言えそうです。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定