ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 火を使わない! 筋トレ痩せ飯「レモン蒸し鶏」がネットで話題に「うまうまムキムキ」

火を使わない! 筋トレ痩せ飯「レモン蒸し鶏」がネットで話題に「うまうまムキムキ」

0

2019年08月15日 05:01  ガジェット通信

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ガジェット通信

写真写真

まだまだ暑さが続くこの季節。

「気づいたら素麺やうどんばかり食べてるわ〜」と炭水化物ばかり食べがち……というようなことってないでしょうか。

そんな際にお役立ちなレシピ「レモン蒸し鶏」がバズレシピを開発する料理研究家のリュウジ(@ore825)さんより投稿。Twitterで話題になっています。

火を使わない、この夏最高に旨い筋トレ痩せ飯が爆誕した

「レモン蒸し鶏」

フォークで全体を刺し、塩小1/4を塗った常温の鶏胸肉300gに水60ccとウェイパー小2/3入れラップし600w3分半チン、庫内で5分放置

肉をとりだし片栗粉小1を少量の水で溶いたのとレモン汁小1入れ混ぜ30秒チンし肉にかけ完成!

リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さんのレシピツイート。

投稿されたレシピ画像とともにツイートを見ていくと、

まず、フォークで全体を刺し、塩小1/4を塗った常温の鶏胸肉300gに水60ccとウェイパー小2/3入れラップした後600w3分半電子レンジへ。

肉をとりだし、片栗粉小1を少量の水で溶いたのとレモン汁小1入れ混ぜ再度レンジで30秒加熱。

タレを肉にかけて完成。

さらに

これ、冷やしても最高に旨いです

つまり作りおきにも向いてます

「冷やしても美味しいので作り置きにも」と、リュウジ (@ore825)さんの追加ツイート。常備菜にいいですね〜。

また

レモン汁はポッカレモンでもおけ!

ウェイパーはソウミシャンタンでもおけ!!

鶏ガラスープでも香味ペーストいいけど分量わかんないから調整お願いします!!

リュウジ (@ore825)さんより、 調味料の代用品アドバイスも。

Twitter上では

・モモ肉で作りました!めちゃ簡単だし火を使わなくていいのがありがたいです。冷やして食べたいと思います
・レモン蒸し鶏うまうま。
・びっくりするくらい簡単で美味しかったです
・筋トレのお供にさせていただきます
・パクチーとナンプラーちょい足しでタイ風チキンにもなって便利ですよね

「びっくりするくらい簡単で美味しかったです」「筋トレのお供にさせていただきます」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定