ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【だまされ上手】ランキング 天秤座は大人の対応で相手のウソを受け入れる!

12星座【だまされ上手】ランキング 天秤座は大人の対応で相手のウソを受け入れる!

1

2019年08月15日 08:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 良心を傷めるか、まったく平気でつくのかはさておき、ウソは誰もがつくでしょう。だまされない自分でいることは、生きるうえで必須のスキルなのかもしれません。一方で、だまされたふりをすることで、その場がハッピーになることもあります。大人のだまされ上手を12星座ランキングでみてみましょう!


■第1位 天秤座……ウソつき泣かせの、だまされ上手
 いつでもどんな相手にも、笑顔で対応しようとする天秤座です。「ここはだまされたことにしておくほうが、丸く収まるはず」「バレバレでウソ丸出しだけれど、とりあえず合わせておこうかな」と、大人対応でだまされたふりをするでしょう。自分に対して危害を加える意図が感じられなければ、見栄を張りたい相手を受け入れて、「そっか」とうなずき、いろいろな意味で相手を泣かせてくれるはず。


■第2位 双子座……だまし合いに理解のある、だまされ上手
 だまされ上手、だまし上手の双子座です。言葉のはずみや流れのままに、話を大きくふくらませてしまうことがあり、それが実はウソだったということがあるのでしょう。こうした実体験をもとに、悪質なウソでない限りは、そんなに怒っても仕方がないし、楽しい時間を過ごしたほうがいいよねという感覚を持っているのかもしれません。だまされた風で一緒に場を盛り立てて、後日には忘れ、なかったことにしているはず。


■第3位 蠍座……だます狙いを探る、だまされ上手
 困ったときの「ウソも方便」は仕方のないことだと思う蠍座です。だまされるのはしゃくに障るけれど、きっと何かの理由があるはずと推理して、その狙いに迫ります。だまされたふりを装って、相手を泳がせながら、ウソの意味と狙いを探るでしょう。万が一、それが蠍座を貶めるための偽りや策略だとしたら、本領発揮で復讐劇が始まるはず。だまされたふりであれば、だまされている人のほうが強い立場になることを、蠍座はよく知っているのです。


 第4位は、細かいことを気にしない射手座。ウソに気づいてか気づかぬままかが謎のまま、だまされ上手を発揮!? 第5位は、リアルを見つめる山羊座。状況とウソの内容を見定めて、必要ならだまされ上手に。


 第6位は、蟹座。相手次第でだまされ上手に。好きな男のメンツのためのウソには寛容的なのかも。第7位は、リアルにだまされがちの魚座。だまされ上手というよりも、本当にだまされていることが……。


 第8位・乙女座は、だまされ上手になるべき状況を理解するものの、ウソをつくことが許せず、だまされ上手にはなれなさそう。第9位は、意外と顔に出る牡牛座。だまされたショックを隠せないでしょう。


 第10位の水瓶座は、面倒が嫌い。「ウソだって知ってるよ」と直球で切り込むでしょう。第11位は、獅子座。自分をのけ者にされたことを許せないため、「ウソをつくなら私にも相談なさい!」という意気込みでお怒りに。


 そして第12位は、正義感の強い牡羊座。「人をだまして勝負に勝つことに意味があるわけ?」と、ウソをついた相手を卑怯者としてさげすむでしょう。汚い手を使う人を許せず、成敗してやらなくてはいけないと闘志を燃やし、戦いに挑もうとするはず。


 「ウソも方便」というように、「必要悪」の1つとして使われるウソもあり、人によっては、真実を知ったらやっていけなくなる場合もあるでしょう。緩衝材となるだましは必要な場合があっても、誰かを陥れるためのだましは面倒しか生まないはず。使い方次第です。
(LUA)


>>NEXT:12星座【才能を活かせる仕事】蟹座はお笑い芸人、双子座は作家!


    前日のランキングへ

    ニュース設定