中居正広のGoogle検索画像に異変 モリタク!「僕は何もしてないです…」

0

2019年08月17日 17:21  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

「中居正広」の検索プロフィール画像に異変(画像は『モリタク!「ものまね」 2019年8月16日付Twitter「僕は何もしてないですが、嬉しいは嬉しいですが、申し訳ないですね」』のスクリーンショット)
グーグルやヤフーで「中居正広」と検索した際、ページ横上に表示されるプロフィール画像に異変が起きている。中居正広本人のようだが、どこか違和感を覚える画像が視界に飛び込んでくるのだ。何かの間違いではないかと案じていたところ、ものまね芸人のモリタク!も気づいたらしく、その件についてツイートしている。

【この記事の動画を見る】

モリタク!が『モリタク!「ものまね」』Twitterにて8月16日、「僕は何もしてないですが、嬉しいは嬉しいですが、申し訳ないですね」と「中居正広」で検索した時のプロフィール画像を投稿したところ大きな反響があった。

グーグルで「中居正広」と検索をすると、ページ横上に表示され真っ先に目に飛び込んでくる中居正広の画像。何か違和感がある。実はこの画像、モリタク!が今年5月20日に自身のインスタグラムに投稿した中居正広のものまね写真であった。

「中居正広」の検索結果として表示されたプロフィール画像に、本人ではないものまね写真がトップに現れるという事態に真似たモリタク!のみならず、フォロワーも驚きと興奮を隠せない様子だ。

「中居くんに教えなくては」「えーーーーWikipediaの写真? Yahoo!で #中居正広 検察してもモリタクさんらしい写真でしたが!?」「うける!!」と検索エンジンの表示結果に驚きつつもこの珍事態を楽しんでいるようだ。

ちなみにトップのモリタク!のものまね画像に続いては、間違いなく中居正広本人と思われる画像やイラストが表示されている。

モリタク!は今年の2月3日にAbemaTVで生放送された『7.2 新しい別の窓 #11』の「THEものマネー!ネタバトル!」で注目されたほか、自身のインスタで中居正広や大泉洋、千鳥・大悟のものまねを公開している。

さらにモリタク!は、8月13日の『ヒルナンデス!』で中居正広をはじめ藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)などのものまねを披露して話題になったばかり。フォロワーからは「中居くんが知ったらとても喜びそうなエピソード(笑)その時 共演して欲しいなぁ 待っています!」「明日は、中居さんのお誕生日です! モリタクさん出番ですよ」と本人とものまね芸人の共演を望む声も見られた。

顔まねではないが、モリタク!のインスタで彼と“二人羽織”で中居正広のものまねを披露した芸人・Gたかしの声まねも秀逸だ。YouTubeのGたかしチャンネルで公開している『いきなり中居正広「最寄駅」』には「おもろすぎwww」「ランダムだったのが最終的にGたかしさん消えて中居だけ残ったw」という声が寄せられている。

ちなみにこちらの検索結果だが「おもしろいですけどフィードバック送信しときました(笑)『モノマネの人です。本人画像ではありません』と真面目に」というコメントもあり、やがて修正されるかもしれない。



画像は『モリタク!「ものまね」 2019年8月16日付Twitter「僕は何もしてないですが、嬉しいは嬉しいですが、申し訳ないですね」』『mori taku! 2019年8月13日付Instagram「ヒルナンデス見ていただきありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定