ホーム > mixiニュース > トレンド > ふりかけの「ゆかり」がスイーツに! チーズと相性抜群の絶品焼き菓子

ふりかけの「ゆかり」がスイーツに! チーズと相性抜群の絶品焼き菓子

1

2019年08月18日 06:10  Jタウンネット

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真ゆかりを使ったスイーツ「赤しそとチーズの出逢いダックワーズ」
ゆかりを使ったスイーツ「赤しそとチーズの出逢いダックワーズ」

[みみよりライブ 5up−広島ホームテレビ]2019年8月8日放送「ランキンGood!」のコーナーでは、広島バスセンターのお土産ランキングを紹介していました。

18年に大幅リニューアルした広島バスセンター。番組では、センター内にある特産品ショップ「バスマチストア」主任の内田絵里さんに、オススメ商品を紹介してもらいました。


オススメおみやげTOP5

内田さんは、生産現場に自ら出向いたり、コラボを持ちかけたりと、積極的に活動しているそう。そんな内田さんがぜひ、と勧めてくれたお土産をランキング形式で紹介していました。

5位は、にしき堂のもみじ饅頭。4位は、ひまわり堂の広島もみじショコラ。広島駅など県内の主要駅や高速道SA・PAで販売されています。

3位は、バスセンターでしか買えないオリジナルの「バスマチ限定焼きモンブラン」。2位は、ボストンの朝日ドーナツチョコレモン。広島レモンチョコをコーティングし、しっとりした生ドーナツになっているということです。

1位は、三島食品の「赤しそとチーズの出逢いダックワーズ」。

ご飯のお供というイメージが強いゆかりが、スイーツになっています。生地にゆかりが練り込んでいて、さっぱりとしたダックワーズに、特製チーズクリームをサンドした商品。とてもよく売れているということです。

赤しそと相性の良いカマンベールチーズを使っており、ゆかりふりかけの原材料の赤しそををそのまま使用しているとのこと。赤しそとカマンベールチーズが合う、美味しい、と好評でした。

「赤しそとチーズの出逢いダックワーズ」は、少量生産のため、広島バスセンターや、一部の道の駅でのみ販売しているということです。

ゆかりを使ったスイーツは全く知らなかったので、本当に驚きました。

(ライター:tama35)

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定