ホーム > mixiニュース > コラム > 【火星占星術】8月18日〜10月4日の火星的運勢 乙女座は結果を出せるタイミング!

【火星占星術】8月18日〜10月4日の火星的運勢 乙女座は結果を出せるタイミング!

2

2019年08月18日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

  8月18日、火星が「乙女座」に移動し、10月4日まで「乙女座火星期」が続きます。


 火星は行動や意欲、闘志を司る天体であり、乙女座は緻密な考え方をする正義感の強い星座です。これらが組み合わさるため、今後は物ごとの細部や善悪にこだわるような動きが出てきそうです。「是正」や「矯正」にはおあつらえむきのときになるでしょう。


 また、この時期は勤勉性がアップするタイミングでもあります。後回しにしていた案件など、手をつけてみるとよさそうです。ただ、疑問点を追求したり、ダメ出しを繰り返したりすると、終わらなくなるので要注意。


■乙女座火星期(8月18日〜10月4日)の過ごし方


・リサーチや分析に最適
 データ収集やその分析に熱が入るときです。しかも、疑問や不明点を徹底追求する姿勢が出てくるので、いい仕事ができるでしょう。調査、データ作成、進行管理に携わっている人は、乙女座火星パワーを有効に使うといいでしょう。


・物ごとを是正するチャンス
 清く、正しく、美しくありたい気持ちが強まるため、これまでいい加減にすませていたことをあらためたくなるかもしれません。いい機会なので、反省点を洗い出して自分向上につなげていきましょう。悪癖がある人は、手放すチャンスのときにするといいでしょう。


・批判的な言動に要注意
 完璧主義の傾向が強まるため、自分にも他人にも厳しい目を向けてしまいがち。行き過ぎた批判精神は萎縮した空気を作り出します。また、些細なことにエネルギーを注いで、大局を見失ってしまいやすいので気をつけましょう。


■エレメント別・火星的運勢


 移動する火星が自分のホロスコープのどの位置に入るのかを調べると、よりパーソナルな運勢を知ることができます。乙女座火星期(8月18日〜10月4日)の運勢をエレメント別にみてみましょう。


・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……いい仕事ができるとき
 ひらめきを形にすることに意欲を燃やす火の星座は、細部への配慮が疎かになりやすいタイプ。しかし、この時期は正確性やディテール重視の傾向が出てくるため、すみずみまで神経が行き届いた、緻密な仕事ができるようになりそう。ただ、他人に対してこだわりや細かさを持ち出すと、争いに発展しやすいので要注意。牡羊座はこの時期、仕事の効率化を図ってみると有意義です。獅子座は、金銭感覚や経済状況を見直してみましょう。射手座は、責任感について学べるかもしれません。


・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……結果を出せるタイミング
 人生のレベルアップがかなうタイミングです。着実性を持って進めるので、目標を明確にしておくといいでしょう。牡牛座は、内なる情熱を燃やせるときです。これと思うものに向き合ってみるといいでしょう。乙女座は、攻撃的な面が出てきそう。前向きなものならいいのですが、モラルの押しつけなど、独善的なものになると問題です。イライラしやすい時期なので、こまめな気分転換を心がけましょう。山羊座は、新しいことに挑戦すると実りが大きい暗示です。


・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……過剰反応には要注意
 ささいなことで一喜一憂するような傾向が出てきそうです。寛容さが失われやすいので、対人関係では一波乱あるかもしれません。おとなげない過剰反応には、くれぐれも注意しましょう。双子座は、家族や身近な人との間にわだかまりを抱えてしまう可能性があります。人の粗探しはしないようにしましょう。天秤座は、理想と現実との板挟みになってしまうかも。あまり自分を追い詰めないように。水瓶座は、感情が内在化しやすいときです。ストレスをため込まないよう心がけるといいでしょう。


・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……コミュニケーションに意欲的
 コミュニケーションが活性化するときです。雑談や意見交換をする時間が増えていくでしょう。有益な情報を受け取れる暗示もあるので、フットワーク軽く過ごすといいでしょう。蟹座は、いつになく饒舌になりそう。自分から進んでコミュニケーションを楽しめるのはいいのですが、お節介なことを口にしやすい点は要注意。蠍座は、共通の趣味を持つ仲間との社交が活発化していきそう。魚座は、出会いに積極的になれるとき。人脈が広がることで恋愛面にいい変化が起こることも。


 少々独善的ではあるものの、正義感と向上心に満ちた乙女座火星のパワー。上手に使いこなして、自分の世界と可能性を大きくしていきましょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:8月後半の恋愛運第1位は魚座! LUAが告げる12星座恋の運命


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定