ホーム > mixiニュース > コラム > あの人との恋の発展性がわかる【心理テスト】2人を結ぶロープはどれ?

あの人との恋の発展性がわかる【心理テスト】2人を結ぶロープはどれ?

0

2019年08月19日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 気になる人や、ずっと思いを寄せている意中の人がいて、恋が実る「いつか」を夢見て過ごしているときは、トキメキの気持ちと同時に、実らないのではという不安と背中合わせでしょう。あなたとあの人との恋の発展性を探る心理テストです。


【質問】
 あの人とあなたを結ぶロープはどれですか?


A:止め結び
B:結び目なし
C:八の字結び
D:本結び


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あの人との恋の発展性」
 植物などの自然の素材から作られたロープは、古来、神聖なものとされてきました。あなたが選んだロープは、あの人とあなたを結ぶ恋の命綱です。結び方の意味から、あの人とあなたのこれからの恋の発展性をみてみましょう。


■A……発展がみられない
 ストッパーとして使われることもある、しっかり結んで止める結び目です。あの人との恋の発展性は、残念ながら、期待しにくいものでしょう。発展性がみられないか、発展したとしても、束の間の関係ですぐに終わりが訪れてしまう可能性が高そうです。「このことについてはここで一区切りにする」というように、けじめをつけた関係を築ければ、可能性が出てくるかもしれません。


■B……変わらぬまま
 中央で輪になってはいるものの、結び目のない状態のロープです。あの人との恋の発展性は今のままで、これからも変わらぬままの現状維持状態になるでしょう。今の状態に満足しているなら、その関係が維持されるということになります。反対に、もしも今が喜べない状態にあるなら、その状態が継続してしまう可能性が高いでしょう。発展性の少ない、変わらぬ状態になりそうです。


■C……信頼が強まっていく
 結び目が頑丈で切断しにくい一方で、ほどきやすい便利な八の字結びです。あの人との恋の発展性は、信頼が強まっていく方向にあるでしょう。とはいえ、それは男女の恋愛につながるというよりも、友として、人としての信愛です。お互いを尊重して思い合える関係になっていくでしょう。今のところは恋愛ではないようですが、そこからさらに進んでいけば状況が変わるかもしれません。


■D……愛と絆が生まれる
 A〜Cの結び目は、どれも1本のロープで、Dだけが2本のロープを結ぶ本結びです。あの人との恋の発展性は、これからどんどん深まって、愛と絆が生まれていくでしょう。恋愛関係に発展しやすい状態で、このままいけば間違いないはず。1つ注意するとしたら、2人の愛のバランスをとり合うことでしょう。2本のロープの太さや素材が変わると、ほどけやすくなってしまうからです。


 いずれの結び目も、お互いがロープを握っているときに成り立ちます。手を離したくないと思えるものが、2人の間に必要なのです。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】自分を果物にたとえるならどれ? 答えでわかる性的成熟度


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定