ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > ついつい引っ掛かる賢いネコの手口とは? きょうだい猫との楽しい日々を描いた漫画がニンマリする面白さ

ついつい引っ掛かる賢いネコの手口とは? きょうだい猫との楽しい日々を描いた漫画がニンマリする面白さ

2

2019年08月19日 21:02  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スル〜
スル〜

 2匹の猫ちゃんたちとワイルドな奥様との日常が描かれたデザイナー・NOBOさんの漫画がブログ「じゃじゃ嫁日記」で公開されています。



【画像】マンガをすべて読む



 好奇心旺盛なハチワレ猫「カイ」くん(♂)と、おとなしくて甘えん坊な黒猫「ナル」ちゃん(♀)。2匹とNOBOさん夫婦との出会いは2018年の11月のことでした。新しい家族との生活にてんやわんやしながらも、食欲旺盛で元気いっぱいな2匹の成長を楽しみながら日々過ごしている様子が描かれています。



・作戦勝ち



 お仕事中のNOBOさんを、ミャ〜と寂しそうな鳴き声を出しながら見つめるナルちゃん。NOBOさんは「どうしたの? 退屈なの?」と立ち上がりナルちゃんに近づきます。しかし、ナルちゃんはNOBOさんの横をスル〜っとすり抜け、NOBOさんのイスにピョン。そのままパタリと寝転びました。最近「イスから離れたすきに奪う」ということを覚えた賢いナルちゃん。NOBOさんも分かっちゃいるものの、じ〜っと顔を見て鳴かれるとどうしても構ってあげたくなるのでした。……まさにナルちゃんの作戦勝ち。



・猫の恨みは恐ろしい(?)



 ある日、人間用のレインコートの袖に入ってトンネル遊びをしていたカイくん。ほほえましく見つめるNOBOさんたちを尻目に、ナルちゃんがものすごい勢いでやってきて「バシッ、バシッ、シュバババ!」と抵抗できない状態のカイくんに怒濤の猫パンチをお見舞いします。



 最近、カイくんとの体格差がついてきてやられることが多いナルちゃん。身動きできないカイくんを見て「日頃の恨みを晴らすチャンス!」と思ったのかも? 楽しいトンネル遊びが予期せぬ方向へいってしまったカイくんなのでした。



・恐怖! 勝手に動くイス



 NOBOさんがPC作業をしていると、どこからか聞こえてくるズリ……ズリ……という音。見るとイスが勝手に動いているではありませんか! まさかポルターガイスト!? と、ふと下を見ると、イスの足に引っ掛かった毛布を引っ張り続けるカイくんの姿が……。



 最近どんどん体が大きくなるカイくんの怪力っぷりに驚くNOBOさん。これ以上大きくなって柴犬並みになったらどうしようと心配になるのでした。



・あなたは重いのよ……



 身軽なナルちゃんがNOBOさんの肩に乗っています。それを見て自分もいけると思ったのか、カイくんも奥さんの肩に乗ろうと背中をガガガっと登ってきました。重くて肩まで登れないカイくん。ずり落ちると爪が背中に当たるので、奥さんはカイくんのお尻を両手で支え、おんぶスタイルにします。



 この状態だと何もできませんが、カイくんはこのスタイルに満足している様子。奥さんは背中を傷だらけにされながらカイくんを支えるのでした……。が、頑張って!



・そんなとこはかわいい



 力強いカイくんですが、好物は猫らしく鰹節。たまにあげると大興奮して、準備している奥さんの周りを「ニャ! ニャ!」と駆けずりまわります。そんな大好物を目の前に差し出されたカイくん。喜びのあまり鰹節入りのお皿に思わず「ぶふーん!」と鼻息を出し、鰹節を吹き飛ばしてしまうのでした。残念かわいいカイくんです。



 おうちに来た頃はまだまだ小さかった2匹もたくさん食べて、たくさん動いて、今ではすっかり大きくなりました。性格の違いはあれど、ときに仲良く、ときにケンカもして、きょうだいらしく毎日を過ごしています。NOBOさんのブログでは、2匹への愛情を感じられるエピソードの他に、奥さんのお話なども盛りだくさん。読み応えのある内容となっていますよ!



画像提供:ブログ「じゃじゃ嫁日記」


このニュースに関するつぶやき

  • 借家じゃなければ猫飼いたいが
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定