外出中の臭いを速攻解消!身体さっぱり「ボディシート」4選

0

2019年08月20日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

仕事やジムに行って汗をかいた時に、汗を拭うことができるボディシートがあれば重宝します。夏はバッグに入れて常に持ち歩きたいところです。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめのベタつきや臭いを速攻解消できる「ボディシート」を4つご紹介します。

■フレグランスがわりに使いたい人に

ボディフレグランスシート/リップス アンド ヒップス

ボディフレグランスシート/リップス アンド ヒップス

フレグランスが好きな人でも、夏は爽やかな香りを楽しみたいという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、ふわっと香るタイプのボディシートです。

こちらのアイテムなら、フレグランスよりも控えめに香るので夏でも使いやすいです。3種類の香りのなかで最も使いやすいのが画像の「サボンの香り」です。石けんの香りなのでシーンを問わず使用でき、嫌な臭いやベタつきを解消してくれます。(全3種 12枚入 税抜価格400円)

■香りが残るのをさけたい人に

さらさらパウダーシート 薬用デオドラント 無香料/ビオレ

さらさらパウダーシート 薬用デオドラント 無香料/ビオレ

薬用デオドランタイプのボディシートです。殺菌成分が臭いを絶ってくれるので、長時間嫌な臭いをブロックします。また、「透明さらさらパウダー」の効果でさらさらの肌を長時間キープします。パウダーが肌に残って白くなる心配もありません。

無香料タイプなので、香りが肌に残るのをさけたい人や男性にもおすすめです。(10枚入 ノープリントプライス 36枚入 ノープリントプライス※医薬部外品)

■癒し効果を求める人に

ウェルフィットボディーシート/アユーラ

ウェルフィットボディーシート/アユーラ

汗で身体がベタついたり不快な臭いが気になると、気持ちまで滅入ってしまいます。そんな時は、リフレッシュできて癒されるボディシートがおすすめです。

こちらのアイテムは、アロマティックハーブに木の香りをブレンドしているので、まるで森林浴をしているような気分を味わうことができます。そのため、深く深呼吸をしたり、目を閉じて気持ちを落ち着かせたい時に使うのがおすすめです。使用後の肌はひんやりとして、すっきりします。(15枚入 税抜価格750円)

■リフレッシュ効果と清涼感を求める人に

ミント&レモン フレグランスシート/生活の木

ミント&レモン フレグランスシート/生活の木

夏季限定で販売されているミント&レモンシリーズで人気のアイテムです。使用後の肌はさっぱりとするのに、うるおいが残っています。そして、「メントール」が配合されているので清涼感がつづきます。

嫌な臭いも解消し、ミントとレモンの爽やかな香りがします。そのため、リフレッシュ効果も抜群です。季節限定のアイテムなため、ご購入はお早めに!(10枚入 税抜価格350円)

いかがでしたか? ベタつきや嫌な臭いを放置しておくと、周囲の人に不快感を与えることもあります。ボディシートを活用して、暑い夏を気持ちよく過ごしましょう。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定