ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『グッディ』元芸人が“宮迫博之の現在”明かす 「痩せたそうで…」

『グッディ』元芸人が“宮迫博之の現在”明かす 「痩せたそうで…」

0

2019年08月21日 05:31  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

反社会的勢力への闇営業問題で謹慎していた、吉本興業のお笑い芸人11人の処分が19日に解除された。

これに伴い、20日放送の『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)では、「オモロー山下」として活躍し、現在はお笑いジャーナリストとして活動するインタビューマン山下氏が、雨上がり決死隊・宮迫博之の現況について明かした。

■ボランティア以外は引きこもり

宮迫の友人でもある山下氏は、後輩芸人たちの復帰にあたり、宮迫は「『早く復帰できてよかったなぁ』と話していました」と明かす。

宮迫は現在、子供たちに食事などを提供する「子供食堂」というボランティア活動を行なっているそうだが、山下氏によれば「ボランティアに行く以外は引きこもり」の生活を送っているそうで、「5キロ痩せたそうです」とも明かされた。

関連記事:宮迫らの“闇営業”に後輩たちが動揺 生放送中に泣き出す芸人も…

■世間の風当たり厳しく…

世間に衝撃を与えたロンドンブーツ1号2号・田村亮との謝罪会見からおよそ1ヶ月が経過し、「子供食堂とは素敵な発想!」など活動を支持する声の他、レギュラーを務めていた番組のファンからは「復帰してほしい」「宮迫さんは不可欠」といった声も。

しかし、まだ世間の風当たりは厳しいようで、今回の放送について「もともと宮迫さんが嘘つかなければ、後輩芸人も謹慎しなくてよかったのでは…」など、鋭い指摘も見受けられる。

■日本の社会はミスに厳しすぎる?

今月5日にツイッター投稿を一時再開したものの、賛否両論の声が相次ぎ、再び休止状態となり、風当たりの強さがうかがえる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代〜20代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約5割の人が「日本の社会はミスに不寛容だと思う」と回答している。

今後、どのような形で活動を再開させるのかが注目される宮迫。厳しい声も目立つが、復帰を待望する声も少なくない。

・合わせて読みたい→雨上がり・宮迫、謹慎処分になるも“過去の発言”に批判の声 「嘘だったの?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日
対象:全国10代〜60代の男女1721名 (有効回答数)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定