ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【過激スポーツ好き】ランキング 射手座は極限にチャレンジしたい!

12星座【過激スポーツ好き】ランキング 射手座は極限にチャレンジしたい!

3

2019年08月21日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 世界的に人気の、エクストリームスポーツ。アドレナリン全開の過激なスポーツのことで、BMXやスケートボードなどは、東京オリンピックの正式種目として採用されています。そんな過激なスポーツをやってみたいと思うのは、どの星座か? ランキング形式でお伝えします。


■第1位 射手座……極限にチャレンジ!
 鳥になって大空を飛びたい! イルカのように泳ぎたい! 射手座は、自分を燃え立たせる刺激を求めているでしょう。特に、大自然の中に飛び込んでいくようなスポーツが好き。たとえば、空中遊泳を体験できるスカイダイビングや、濁流の中に突っ込んでいくラフティングなど。冒険心を持って、極限にチャレンジすることで、気分爽快になります。


■第2位 山羊座……厳しい環境で精神を高める
 忍耐強い山羊座は、時間をかけてコツコツ積み上げていくスポーツが好き。ストイックな性格なので、厳しい環境に身を置いて、自分の精神力を高める登山が向いているでしょう。登山は目標が明確です。ゴールを目指して、自分を律しながら、一歩ずつ登っていく。それが自信につながります。頂上に着いたときは、大きな喜びを得るでしょう。


■第3位 水瓶座……1人で未体験を楽しむ
 水瓶座は、未体験にチャレンジすることが好き。アクロバティックな離れ技を見て、その姿に惚れ惚れするでしょう。スポーツが好きといってもマイペースな水瓶座なので、1人で自由に遊べるものを選びます。たとえば、水上バイクを利用してジェット噴流の力で空中を飛び回るフライボートは、海の妖精になった気分で楽しめるでしょう。


 第4位は、牡羊座。エクストリームスポーツの魅力は、恐怖心を乗り越えた先にある、アドレナリンあふれる達成感。興奮を追い求める牡羊座にはぴったりです。第5位・双子座は、新しいものが好き。SNSに投稿するため、ちょっと怖くても、体験する覚悟です。


 第6位は、獅子座。ほかの人ができることを、自分ができないわけがない、と自信満々にトライするでしょう。第7位・蠍座は、それほど興味がなさそうですが、何かの拍子でハマると、とことんのめり込むタイプ。誰にもいわず、日夜レベルアップを目指すでしょう。


 第8位は、非日常をエンジョイしたい魚座。透明な球体に入って、転がるゾーブなどに興味津々。ただし、疲れるので1回で嫌になるかも。第9位は、天秤座。オシャレなイメージのエクストリームスポーツ。ちょっとお試しでやってみますが、雰囲気だけで満足しそう。


 第10位は、蟹座。ほのぼのとした性格なので、過激な行動が苦手。バンジージャンプなど、人がやっているのを見るだけで具合が悪くなりそうです。第11位・牡牛座は、変化を嫌います。どんな危険があるかわからないエクストリームスポーツは、不安でしかありません。


 そして第12位は、神経質で安全第一の乙女座。危険と名のつくものには、一切近づきません。なぜ空から落下しなければならないのか、なぜつらい思いをして山に登るのか。まったく理解できない様子。


 エクストリームスポーツは、種類も豊富。興味がある人は安全性を確認し、体験コースなどにチャレンジしてみるのもよさそうです。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座【熱血】ランキング 牡羊座はなんでも全力、心も身体もアツアツです!


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定