ホーム > mixiニュース > トレンド > 芯が横にずれた折りたたみ傘ですと!? 不思議な形だけど相合い傘もしやすくてリュックも濡れない神構造でした

芯が横にずれた折りたたみ傘ですと!? 不思議な形だけど相合い傘もしやすくてリュックも濡れない神構造でした

1

2019年08月21日 08:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

折り畳み傘って急な雨のときに便利だけど、サイズが小さいからなのか、どうしてもカバンが濡れてしまいがちですよネ……。

今回ご紹介するのは、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売されている折り畳み傘「Sharely(シェアリー)」

この傘は、なんと芯が中心からずれた構造をしているんです。不思議な形ですが、これが折りたたみ傘のお悩みをまるっと解消してくれるんだとか……!

【「芯がずれている」のがポイント!】

従来の傘は芯が中心になっています。しかしこれだと、傘を片手で持つことで、持ち手の逆側が濡れやすくなってしまうんです。きっとあなたも、身に覚えがあるでしょう?

「シェアリー」は芯がやや横にずれているので、片手で持っても逆側は広々。体がちょうど真ん中にくるので、小さな折りたたみ傘でも両肩が傘の中にすっぽり収まります。

【逆側が広いとイイコトいっぱい】

広い面を意識して持つようにすれば、肩にかけたカバンや背中のリュックが濡れにくくなるし、相合傘もしやすくなります。

おまけに前側に抱っこした赤ちゃんのことも雨から守れるなど、イイコト尽くめなんですよね……!

【ユニセックスに使えるところもイイね☆】

カラーラインナップは豊富で、アーモンドベージュ、ブラック、ネイビー、レッド、ストライプの5種類。ストライプ以外はすべて無地と、見た目は非常にシンプルです。

ユニセックスに使えるので、プレゼントにしたら老若男女問わず喜ばれそう〜!

地味にイイ仕事をしてくれる「シェアリー」のお値段は、税込み3780円。突然の雨が多い季節の変わり目に備えて、1本ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定