ネイルやブレスレット作りが無料で楽しめる「マルベリー」初の東京イベント開催、アイリス・ロウら来場

0

2019年08月22日 00:42  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

アイリス・ロウ Image by: FASHIONSNAP.COM
英ブランド「マルベリー(Mulberry)」が8月22日から24日までの3日間、日本初となるグローバルイベント「The My Local Series: MULBERRY x TOKYO」を表参道のCASE Bで開催する。これを記念して、前日となる21日夜に同会場でパーティーが開催。リッキー・リー(Lykke Li)によるライブパフォーマンスが披露され、クリエイティブディレクターのジョニー・コカ(Johnny Coca)をはじめ、アイリス・ロウ(Iris Law)や俳優の三吉彩花、桜田通らが来場した。

 マルベリーは、2019年秋冬コレクションのテーマとして掲げる英国伝統のカルチャーに焦点を当て、英国を象徴するパブを会場にしたミュージックイベントを各都市で開催。最終地点となる東京では、CASE Bの会場内に英国のパブを再現。オリジナルのブレスレット作りやトートバッグのカスタマイズが楽しめるワークショップをはじめ、コーヒーやドリンクの提供、パブゲーム、クイズ、ネイルサービス等が無料で楽しめる。22日17時からはジョニー・コカによるトークイベントを実施。また、ドラァグクイーンでDJのジョディー・ハーシュ(Jodie Harsh)やLicaxxx、オカモトレイジ、AMIAYA、LISACHRISといったゲストと過ごすハッピーアワーも各日行われる。
【インタビュー】「マルベリー」ジョニー・コカのイットバッグを生み出す法則
 21日に行われたパーティーは、芸能人やインフルエンサー、ファッション関係者などが多数来場。スウェーデン出身のシンガーソングライター リッキ・リーが生ライブを披露し会場を盛り上げた。ジョニー・コカは日本の顧客の印象やイベント開催の経緯について「ファッションへの関心の高さや知識の豊富さは、品質やクラフツマンシップに注力するマルベリーにとって素晴らしいこと。日本ではまだ知名度は高くないブランドなので、今回のようにブランドのストーリーを語る機会が必要だった」と説明。パブや音楽、クラフツマンシップが体験できるワークショップなどマルベリーや英国の要素が凝縮した今回のイベントについて「とてもブリティッシュな空間になっているので、東京のローカルな人々と共有できるのが楽しみ」と期待を寄せた。
 なお、表参道でのイベント開催に合わせて、伊勢丹新宿店にポップアップストアを出店。ウィメンズおよびメンズの最新コレクションが並ぶほか、オリジナルのロンドン・タータンプリントをあしらった「アイリス バッグ」が同店限定で取り扱われる。ポップアップストアの期間は8月21日から27日まで。
【画像】「アイリス バッグ」の限定バッグをチェック
■The My Local Series: MULBERRY x TOKYO期間:2019年8月22日(木)〜8月24日(土)会場:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26 CASE Bイベント詳細ページ
■ポップアップストア期間:8月21日(水)〜8月27日(火)会場:伊勢丹新宿店
    ニュース設定