ホーム > mixiニュース > トレンド > 焼肉屋なのにスイーツ推し! 北海道発「焼肉徳寿」がブームの予感

焼肉屋なのにスイーツ推し! 北海道発「焼肉徳寿」がブームの予感

0

2019年08月22日 08:10  Jタウンネット

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

写真焼肉屋のスイーツとは思えない(焼肉徳寿公式フェイスブック
焼肉屋のスイーツとは思えない(焼肉徳寿公式フェイスブック

[OH!バンデス - ミヤギテレビ] 2019年8月12日放送の「サキドリ!CHECK 新店堂」のコーナーでは、仙台市内に新オープンした焼肉店について紹介していました。

「HOKKAIDO YAKINIKU トクジュ」。北海道に「徳寿」という名前で10店舗以上を展開していて、道外だと宮城が初出店になるそうです。

なんとこちら、焼肉屋にもかかわらず専属の「パティシエ」がいるとのこと。一体どういうことなのでしょうか?


スイーツも魅力だけど...

店内に入るとショーケースには、キラキラと輝くスイーツが並んでいます。こちら、専属のパティシエが作っていて札幌から直送されているそうです。

是非食べたいのが「さっぽろ抹茶チーズ2019」。北海道産のマスカルポーネチーズと生クリーム、高級砂糖と言われている和三盆を使用している、絶妙な甘さとしょっぱさのバランスがとても美味しい一品です。2018年のさっぽろスイーツグランプリでグランプリを受賞しました。

他にも「チーズタルト」や「カタラーナ」も人気とのことです。

とはいえ、もちろんメインは「焼肉」。全国から厳選した美味しいお肉を低価格で楽しめるのも嬉しいですね。

ランチメニューもあるとのことでしたので、家族や友達と一緒に是非行ってみたいと思いました。

(ライター:rin.)

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定