斎藤工×窪田正孝『火村英生の推理』SP、地上波放送&配信日決定 ポスタービジュアルと特別映像も

0

2019年08月22日 12:01  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』(c)日本テレビ

 スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理2019』(日本テレビ系)の地上波放送とHulu配信日が決定し、あわせて特別映像とポスタービジュアルが公開された。


参考:斎藤工 × 窪田正孝=犬猫バディの萌えポイント 『火村英生の推理』が描く“ちぐはぐな絆”に迫る


 『臨床犯罪学者 火村英生の推理』は、斎藤工演じる火村英生と、窪田正孝演じる“アリス”こと有栖川有栖のバディが導き出す“推理”もさることながら、「人を殺したいと思ったことがある」と公言する火村と、そんな彼を見守る有栖川の“友情”も話題となったドラマ。


 今回、地上波で放送されるスペシャルドラマ「ABCキラー」編の放送日が9月29日22時30分から、Huluで配信されるオリジナルストーリー「狩人の悪夢」編が9月29日の放送終了後から2週にわたって前後編で配信されることが決定した。


 公開されたポスターは、ドラマのメイン舞台である京都、そして放送日に合わせて秋をイメージしたビジュアルに。斎藤演じる火村と、窪田演じるアリスの美しき名バディが中央に配され、謎の女性の手を握っている火村の腕を、アリスが押さえているようにも見える。


 あわせて公開された特別映像では、斎藤と窪田が楽しげに顔を見合わせて笑ったり、ぴったり寄り添ったりと、チャーミングなアザーカットが詰め込まれている。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定