ホーム > mixiニュース > トレンド > スタバのタンブラーは素材もサイズもいろいろ!地域限定、海外限定商品も

スタバのタンブラーは素材もサイズもいろいろ!地域限定、海外限定商品も

0

2019年08月22日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

今回はスタバのタンブラーについて詳しくご紹介。種類はもちろん、タンブラーって実際どうやって使うの?オーダーのしかたはどうすればいい?割引があるってほんと?など気になることについても解説します!

【詳細】他の写真はこちら



■スタバのマイボトルの種類を紹介!
スタバでは、エコにも繋がるタンブラーやマグカップなど、再利用できる容器を販売しています。タンブラーといっても、水筒、ボトルタイプなど種類もさまざま。まずはマイボトルの種類について説明していきます。





・種類も豊富!限定デザインも楽しみなタンブラー

出典:@omomstb0914さん

軽量でデザイン豊富なのがスタバのタンブラーの魅力。タンブラーには、ストローつきのタイプと直飲みできるタイプがあります。




・パッキンつきで安心して持ち歩ける水筒タイプ

出典:@sapoccinoさん

水筒ならしっかりロックでき、漏れる心配もないので安心して使えます。真空二重構造で保冷・保温効果もあり、おいしい温度をキープできます。




・オシャレな見た目もうれしいボトル型タンブラー

出典:@aki_kilim_akiさん

ボトルタイプのタンブラーもあります。スリムな形で飲みやすく、スタイリッシュな見た目もオシャレ。こちらのタイプは黒もあり、男性にも人気のよう。

■スタバのタンブラーの種類はどんなものがあるの?
一般的なタンブラーだけでなく、水筒、ボトルタイプなどがあるのがわかりましたね。それでは材質についても見てみましょう。材質はプラスチックとステンレスの2種類のようです。





・軽くて持ち歩きにも便利なプラスチック製

出典:@cham.u.uさん

スタバのタンブラーでも代表的なのがプラスチック製のタンブラー。地域限定のものや期間限定バージョンが販売され、種類も豊富。オシャレでデザイン性が高いところも注目されています。




・保温も保冷もばっちりのステンレス製

出典:@sapoccinoさん

保温、保冷効果があり、おいしい状態をキープしたまま飲めるのがうれしいステンレスタイプ。持ち帰りするのにもおすすめです。

■スタバのタンブラーのサイズと値段が知りたい!
スタバのタンブラーはトール(350ml)とグランデ(470ml)が入る容量で作られています。一番大きいサイズのベンティは590mlで、タンブラーには入りきらないので注意しましょう。





・トールサイズのタンブラーの値段

トールサイズの容量は355ml。値段はプラスチックかステンレスで変わります。プラスチックのものは1,500〜2,000円前後、ステンレスは2,500〜4,000円前後で販売されています。




・グランデサイズのタンブラーの値段

グランデサイズのタンブラーの容量は473ml。トール同様にプラスチックかステンレスで値段が変わります。プラスチックは1,700〜2,500円前後、ステンレスは3,500〜4,000円前後のものが多くあります。同じサイズ、材質のものでも、デザインによって値段が変わります。プラスチックの「マイスターバックスタンブラー」が一番お手頃価格のようです。水筒タイプの「ハンディ―ステンレスボトル」は400ml、500mlの容量になっており、4,000円から5,000円前後の価格になっています。

■スタバのタンブラーを使うメリットと使い方
スタバでタンブラーを使うメリットを知っていますか?ゴミを出さないというエコに繋がるだけでない、うれしい割引サービスがあるんです!





・タンブラーなどマイボトルを使うメリット

出典:@sapoccinoさん

スタバではタンブラーなどのマイボトルを持参して飲み物を注文すると、税抜本体価格から20円値引きしてもらえるというお得なサービスがあります。それだけでなく、タンブラーを購入すると、好きな飲み物が1杯無料で飲めるチケットがもらえるんです!ステンレス製のタンブラーを使うと保温性、保冷性があるので、おいしい状態をキープできるのもうれしいポイント。フラペチーノのシャリシャリ感が続くんだとか♡




・タンブラーの注文方法と使い方は?

オーダーするときに、店員さんにタンブラーを渡して注文します。タンブラーのサイズに入るものなら、どのサイズでも注文してOK。ふたは外して自分で持っておきましょう。




・スタバ以外の店でも使えるの?

スタバ以外にも、マイボトル持参を推奨しているカフェは多くあります。中にはスタバのように、割引してくれるところも☆ほとんどのお店が、他店で購入したタンブラーも使えるので、お気に入りのマイタンブラーでいろんなカフェ巡りをすることができます。

■おすすめ地域限定タンブラーを紹介!
お土産や旅の記念にもぴったりの地域限定タンブラー。日本国内だけでなく、海外の限定商品もオシャレで注目されています。それではおすすめの地域限定タンブラーを紹介します! ※時期でイラストやデザインは変わることがあります。





・和を表現した京都限定タンブラー

出典:@haruyou416322さん

黒を基調に、祇園祭のイラスト入りで華やかな印象の京都限定バージョン。日本の情緒を感じさせるデザインなので外国の友人にプレゼントしても喜ばれそう!地域限定タンブラーはトールサイズが入る355mlの容量で2,000円(税抜)です。




・シーサーがかわいい!沖縄バージョン

出典:@aiaia_kさん

シーサー、エイサーを踊る人など、にぎやかな絵柄が特徴の沖縄バージョン。お土産としてあげるのはもちろん、旅の記念に自分用に使うのも良いですね。




・インパクト大の雷門限定タンブラー

出典:@starbuttelさん

浅草の雷門店限定タンブラーは雷門をモチーフにしたユニークなデザインのタンブラー。インパクトも話題性もあるタンブラーは持つ価値あり!




・海外の限定タンブラーも見逃せない!韓国で人気のタンブラー

出典:@nail7aさん

お隣の韓国で販売されている人気のタンブラーがこちらの大理石柄タンブラー。シンプルな柄で見た目もとっても上品。オトナ女子に人気のデザインです。

■毎年大注目!おすすめの季節限定タンブラー
スタバでは、季節やイベントをモチーフとした限定商品を定期的に販売しています。季節限定のタンブラーをピックアップしてみました!※こちらも時期でデザインやイラストは変わるため、現在販売終了している可能性があります。





・夏のタンブラーはさわやかなブルーで涼しげに

出典:@i_am_hir0kaさん

2019年5月に夏をモチーフに限定販売されたシリーズがこちら。貝殻やヒトデなど、海のモチーフが散りばめられています。さわやかなブルーで夏にぴったり☆




・バレンタインはハートいっぱいのラブリーなデザイン!

出典:@cham.u.uさん

バレンタイン=LOVEを彷彿とさせるハートがたくさんのラブリーなデザイン。かわいらしいものが好きな人はバレンタイン限定アイテムがおすすめ!




・大人気のSAKURAシリーズは見逃せない!

出典:@omomstb0914さん

桜をモチーフとした「SAKURAシリーズ」は毎年大人気。色合いもキレイで品を感じさせるデザインが特徴。人気のアイテムはすぐになくなるので、リリースを要チェックしましょう!

■お気に入りのタンブラーでもっとおいしいコーヒータイムを!
スタバには種類豊富なタンブラーが勢ぞろい。シンプルでシックなものからかわいいものまであるのできっとお気に入りのタンブラーがみつかるはず!お気に入りのタンブラーを使えばいつものコーヒーがもっとおいしくなるかも☆ちょっとお得に飲めるのもうれしいスタバのタンブラー生活を始めてみてはいかがですか?

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定