ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 焼き立てふるふる&冷めたらとろしゅわ♪いま話題の「半熟チーズケーキ」を作ってみた!

焼き立てふるふる&冷めたらとろしゅわ♪いま話題の「半熟チーズケーキ」を作ってみた!

4

2019年08月22日 17:01  クックパッドニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真写真

口に入れた途端。とろ〜しゅわ〜と溶けていく。一度食べたらやみつきになること間違いなしの「半熟チーズケーキ」の作り方を詳しくお届け!

半熟チーズケーキの特徴はなんといってもその食感。ふわふわシュワっとタイプのチーズケーキで、中心部の生地が半熟になっていてとろ〜としているのがたまりません。スフレともベイクドとも違う新食感が楽しめます。

焼いた直後のケーキは、ぷるんぷるんと揺れるほどの柔らかさでインパクト大!動画で撮っても面白いですよ。ぜひ耳をすまして、フォークを入れたときの「しゅわ」という音も聞いてみてください!

美味しさに脱帽!しゅわとろ「半熟チーズケーキ」





半熟チーズケーキ(レシピ:https://cookpad.com/recipe/5721959)
by HIROマンマ
口に入れると溶けちゃう半熟食感。。
その秘訣は卵白を泡立てすぎない
ギリギリの低温でじっくり焼くこと

スタッフでも、さっそく試してみました!

1)ボウルにクリームチーズとサワークリーム、グラニュー糖、卵黄、牛乳、溶かしバター、コーンスターチを泡立て器で混ぜます。

13eb9e7d1fda2537579596c9f32968ae

2)別のボウルを用意し、卵白を使ってメレンゲを作ります。ハンドミキサーを低速にして、泡立てすぎないのがポイント!

9a68761e3e35d53c324761216d8caec3

3)メレンゲを1に加え、ムラなくさっくり混ぜ、型に流したらオーブンで湯煎焼きします。

4a26d76d90bd4fdc0e803b59b561dcb9

120℃で70分じっくり焼き…ついに完成!
焼き上がりの様子はこちらの動画をご覧ください♪

この投稿をInstagramで見る

cookpad japan(クックパッド)さん(@cookpad_official)がシェアした投稿 - 2019年 8月月16日午後6時46分PDT

思わず「すご〜い!」と声をあげたくなる、出来立てのふるふる感。今回紹介した「半熟ケーキ」の勢いは凄まじく、ここ数ヶ月でクックパッドのレシピ数も検索数もぐんと伸びています。
まだ作ったことがない&食べたことがないという方は、ぜひこの美味しさを体感してみてくださいね!

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定