"第4の生理用品"ナプキン不要の生理用パンツを展開、日本発ブランド「ピリオド」が登場

3

2019年08月22日 21:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

メインヴィジュアル
日本発の生理用パンツブランド「ピリオド(Period.)」が8月22日の今日、「Period. パンツ」をクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー(CAMPFIRE)」で先行販売をスタートした。
【広まる生理用パンツ】ナプキンやタンポンがいらない生理用品「ムーンパンツ」誕生、西武池袋本店に限定店がオープン

 Period.パンツは、生理期間中にナプキンやタンポンを使わずパンツのみで過ごせるよう開発。特殊な多層構造により優れた吸収性と吸湿性を備え、漏れを防止する。吸収量はタンポン約2本分を見込んでおり、生理が始まりそうな時や終わりかけの時の使用を推奨している。また、家庭用洗濯機での洗濯を可能としている。
 クラウドファンディングでは、スリムなデザインの「スポーツ(Sport)」(4,000円)と、レースをあしらった「ヒップハガー(Hiphugger)」(4,500円/いずれも税・送料込)の2タイプを展開。この他、リターンとして漢方茶セットやハーブティーセット、オーガニック料理教室「G-veggie」とのコラボによる料理教室チケットのセットなどを用意している。支援金の募集締め切りは9月23日まで。目標金額は100万円で、目標金額に満たない場合も商品は発送するという。発送は11月以降を予定。支援金は他のサイズ展開や、より吸収量の多い商品の開発などに充てるという。
【あわせて読みたい】女性の性をオープンに、セックスやデリケートゾーンに特化したブランドに注目
■Period.パンツ:プロジェクトページ

このニュースに関するつぶやき

  • それよりウィスパー(とくにコスモ)を再販してほしい。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ニュース設定