プールに一緒に行きたいアニメキャラは?【女性キャラ編】「文スト」泉鏡花を抑えたトップは3人が同票!

3

2019年08月23日 08:02  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

「文豪ストレイドッグス」(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
8月に入って暑い夏がやってきました。読者の皆さんはどんな夏休みを過ごしていますか?

夏休みの一大イベントといえば、何と言ってもプールでしょう。華麗な泳ぎを披露したり、友達の水着姿にドキドキをしたり、真っ黒に日焼けをしてしまったりと、楽しい思い出を作れそうです。もしアニメキャラと一緒にプールに行けるのなら、一体誰と出かけたいのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「プールに一緒に行きたいアニメキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。8月7日から8月14日までのアンケート期間中に116人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクターの結果を発表します。



■3キャラクターが同率トップに!
1位は『銀魂』の神楽、『名探偵コナン』の世良真純、『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタが同票。支持率は約6パーセントでした。

神楽は「元気があって一緒にいると楽しくなるから」や「本気の水のかけあいをしたい!」、「ウォータースライダーで絶叫しながらワイワイしたい」と元気に盛り上がれそうなところが人気です。



世良真純も明るい性格のため、「夏が似合うし海もプールも似合う。おもいっきりはしゃいでほしい」という声が届いています。また「原作で断念したマイクロビキニを着てほしい」と水着を指定したコメントもありました。



日向ヒナタは前者の2人とは違って大人しい性格ですが、プロポーションは抜群。「大好きな人の前でだけ抜群のスタイルを披露してほしい。ビキニをつけて恥ずかしがる顔が見たすぎる」とプライベートビーチで2人っきりで楽しみたいファンが多かったようです。



■そのほかのコメントを紹介!!
『文豪ストレイドッグス』泉鏡花には「何を着ても似合いそうだし、何より可愛い。保護者として同伴したい」や「ゲームで出て来た薄ピンクのフリルのついた水着を着てほしい」とスマートフォンアプリゲーム版『文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚』でみせた姿にも支持が集まりました。
『僕のヒーローアカデミア』蛙吹梅雨には「カエルみたいなすごい泳ぎを見てみたい」や「溺れたりしても助けてくれそう。緑系の可愛らしい水着を着てほしい!」。

『Free!』松岡江には「江ちゃんは筋肉が大好きなのでプールに行ったらたくさんのいろんな筋肉が一緒にみれるから楽しそう。テンションの上がった江ちゃんと一緒に盛り上がりたい!」



『この素晴らしい世界に祝福を!』アクアには「水の女神なので何かぶちかましてほしい(笑)」といったコメントが寄せられました。

全体ランキングでは蛙吹梅雨やアクアなど、水にまつわるキャラクターがランクイン。『ワンピース』ナミのようにスタイルの良いキャラクターも入っています。



今回のアンケートは男性編、女性編ともに投票がバラけており、女性編では同率6位に10キャラ以上が並ぶ大混戦。「一緒に遊びたい」や「水着が似合いそう」などプールに行きたい理由もさまざまであることが再確認できる結果でした。

■ランキングトップ5
[プールに一緒に行きたいアニメキャラは? 女性キャラクター編]
1位 神楽 『銀魂』
1位 世良真純 『名探偵コナン』
1位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
4位 泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
5位 園田海未 『ラブライブ!』



(回答期間:2019年8月7日〜8月14日)


■全体ランキング
[プールに一緒に行きたいアニメキャラは? 女性キャラクター編]
1位 神楽 『銀魂』
1位 世良真純 『名探偵コナン』
1位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
4位 泉鏡花 『文豪ストレイドッグス』
5位 園田海未 『ラブライブ!』
6位 蛙吹梅雨 『僕のヒーローアカデミア』
6位 アスナ(結城明日奈) 『ソードアート・オンライン』
6位 上原ひまり 『BanG Dream!』
6位 エマ 『約束のネバーランド』
6位 竈門禰豆子 『鬼滅の刃』(禰は「ネ」の方のしめすへん)
6位 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』
6位 高木さん 『からかい上手の高木さん』
6位 トト子 『おそ松さん』
6位 ナミ 『ワンピース』
6位 ねこ娘 『ゲゲゲの鬼太郎』
6位 松岡江 『Free!』

(回答期間:2019年8月7日〜8月14日)

このニュースに関するつぶやき

  • ラブライブシリーズでは推しキャラのことりや梨子だけでなく、果南ともプールに行ってみたいですね。あと、シンフォギアシリーズの装者の皆さんや「ケムリクサ」の姉妹たちともです。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定