ホーム > mixiニュース > トレンド > 【朗報】ローソンで “タピオカ“ 素材が発売中! 解凍するだけで自分好みのタピオカドリンクが作れます♪

【朗報】ローソンで “タピオカ“ 素材が発売中! 解凍するだけで自分好みのタピオカドリンクが作れます♪

0

2019年08月23日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


近頃はコンビニでも買えるタピオカドリンク。今度は“タピオカだけ“でも買えるようになりました。ローソンでは「タピオカプレーン」を販売中です。

これさえあれば、好みのドリンクと合わせれば、自分好みのタピオカドリンクを作れるってこと?

味やモチモチ具合などを確かめながら、さっそくオリジナルタピオカドリンクを作ってみましたよ!

【冷凍コーナーにあります】

こちらのタピオカは冷凍で販売されています。中にはタピオカ40g×2袋、専用ストロー×2本。裏面に作り方が書いてあります。

【レンチンまたは湯せんで1分解凍】

まずはタピオカを解凍します。方法は電子レンジまたは湯せん。

電子レンジの場合は、少し袋を開けて1分加熱。湯せんの場合は、沸騰したお湯にいれて1分加熱します。ほかほかの温かいタピオカができあがります。

【ドリンクに入れるよ♪】

少し冷ましてから、ドリンクに入れてみます。甘すぎないミルクティーが飲みたかったので、「キリン 午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」にタピオカを入れてみました。

飲んでみると……タピオカがつるっと口の中に。タピオカにはごくごくわずかな甘みがあります。そして食感はモッチモチのぷるるんです!

【原産国はタピオカの本場「台湾」】

たまに、タピオカと名乗っているにもかかわらず、イカスミで色付けされていたり、こんにゃくみたいな食感のものがありますが、これはお店で出されるような弾力のタピオカ

原材料は、タピオカでん粉、果糖、加工デンプン、カラメル色素など。ちなみに、大きさも量もちょうどいい具合でした。

【コンビニで買える手軽さと、お店の美味しさが合体】

「タピオカプレーン」は、ローソンで322円(税込)です。数に限りがあるため、なくなり次第終了とのことです。

解凍する手間を惜しまなければ、お店で並ぶことなく、お家や職場で本格的なオリジナルタピオカドリンクを楽しめますよ〜!

参考リンク:ローソン
執筆=信濃タオ
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定