よゐこ、YouTubeから「銀の盾」贈られる 濱口「オッサンが夜中に遊んでるだけなのに(笑)」

0

2019年08月23日 12:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 人気お笑いコンビ・よゐこ(有野晋哉・濱口優)のYouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」の登録者数が10万人を突破し、YouTubeの「シルバークリエイターアワード」を受賞。8月22日に行なわれた生配信「よゐこがプラモデル作ります」にて、受賞記念に送られる「銀の盾」の開封の様子が届けられた。


(参考:よゐこ、銀シャリと相次ぐ人気芸人のYouTube参入 よゐこは「雛形あきこ宅の廊下でキャンプ」を企画?


 よゐこチャンネルは、中学生時代からの付き合いになるよゐこの二人が、47歳になった今、新たな遊び場として開設した公式YouTubeチャンネルだ。自由すぎるトークとまったりしたトークが評判を呼び、今年5月30日の開設から約3ヶ月で、チャンネル登録者数は17万人を突破。毎週木曜日21時より、生配信が行なわれているので、週末に向けて笑いと癒やしの時間がほしい人は、ぜひチェックしてみよう。


 以下、「シルバークリエイターアワード」受賞に対する、よゐこのコメントをお届けする。


・よゐこのコメント


ーー銀の盾をいただいて。


濱口:10万人いっても認められないと頂けないとのことなので、めちゃくちゃありがたいですね。登録者数100万人いって泣いてしまうという方の気持ちがわかりました。ホンマにみんなが見てくれてるから貰えんねやとわかった瞬間に、ちょっとウルッときかけたんで、これ100万人超えたら泣きますね。


有野:僕は100万人の盾いただいたら、YouTubeのCEOのスーザンさんに会いに行って「ありがとう!」と直接言いたいです。んで、一緒にたこ焼きパーティーやりたいかな。


濱口:スーザンに会いに行きたいですね。金の盾を貰える時は日本まで送ってもらわなくていいので、僕らが直接もらいにスーザンのところに行きます!


もし送ってきたら一度送り返して、スーザンのところに貰いに行きます(笑)。


有野:二度手間やな〜。スーザンさんがCEOのうちに貰いに行かなあかんね。でも、どこに居てはるんやろ?コメントで送って欲しいな。


ーーファンの皆様のおかげで銀の盾を獲得できましたが。


濱口:めちゃくちゃ嬉しいですよね。オッサンが夜中に遊んでるだけなのに(笑)。


有野:YouTubeのテンポ感、一切ないからな(笑)。銀の盾もらった時にサンテレビのTシャツ着てもうてるもんな。この服でネットニュースに出るの恥ずかしいなー。


濱口:でも本当に嬉しいですね。皆さんのおかげですね。視聴者の方から「作業してる時に聴いてます」とかTwitterでコメントもらうんですよ。テレビに出させてもらってもコメントをもらうことってあまりないんですけど、こうやって反響があるのは嬉しいですね。


有野:この短期間で頂けたことが有り難いですね。ただ、思ったより早くて怖いです(笑)。これからも、見てる間は日常の事を忘れて、翌日には何やってはったっけ?って忘れる位の、後に残らへんけど楽しいことを話す場にしていきたいですね。


番組概要
■チャンネル名 :よゐこチャンネル
■チャンネルURL :https://www.youtube.com/channel/UCRYWF2XsVvwvSqMrK4FXz3g
■配信日:毎週木曜21:00〜生配信
■出演者:よゐこ(有野晋哉、濱口優)
■チーフプロデューサー:野田大輔(松竹芸能株式会社)
■プロデューサー:岡本真太郎(松竹芸能株式会社)
■制作協力:株式会社FIREBUG


    ニュース設定