ユニクロや楽天ラクマなどで不具合発生、アマゾンのクラウドサービス大規模障害が影響

1

2019年08月23日 19:12  Fashionsnap.com

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

ショップリスト公式サイトより
米アマゾン・ドット・コムが運営するクラウドサービス「アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)」に大規模な障害が発生しており、多くのウェブサービスで通信障害が起きている。

 ファーストリテイリングが運営する「ユニクロ(UNIQLO)」「ジーユー(GU)」は16時ごろ、ツイッターの公式アカウントで接続障害が起きていることを発信。AWSの影響で、現在公式オンラインサイトやアプリにおいて、ログインおよび商品を購入することができなくなっているという。
【今日発売の新作】美少女戦士セーラームーンとユニクロ「UT」がコラボ、Tシャツに名シーンをプリント
 楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」は今日13時ごろから、機能が利用できない不具合が発生している。システムでAWSは使用しているが、通信障害の原因に関しては現在調査中としており、復旧に向けて対応しているという。復旧に関する情報は公式ツイッターおよび公式ブログで発信している。
 ファッション通販サイト「ショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)」は、AWSサーバーで大規模な通信障害に伴うアクセス不具合が起きていることから、すべてのサービスの閲覧や注文ができない状態となっている。15時ごろ復旧予定だったが、現在も通信障害は継続中。公式ツイッターで進捗状況を報告している。
【あわせて読みたい】アダストリアがウェブストアリニューアルも不具合でメンテナンス長期化、再開は9月中を予定

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定