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AWS障害、大部分の復旧が完了

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2019年08月23日 22:32 ITmedia NEWS

  • これがmixiにIN出来なかった理由ねw
    • 2019年08月23日 23:08
    • イイネ!19
    • コメント7
  • 近年は自社でサーバーを持たずAWSのようなクラウドのデータセンターを利用してサービス提供する企業が増えてるとのこと。mixiもpaypayもピザハットもスタバもユニクロも一蓮托生。クラウドと言っても大元は物理サーバ。暑けりゃヘタる
    • 2019年08月24日 08:52
    • イイネ!16
    • コメント11
  • 数百万人以上が常に利用するサイトやアプリ、QRコード決済は、AWSのようなクラウドサーバー(外注)ではなく自社サーバーの方が安定運用・技術的解決が難しかったりもするからどちらが良いとも言えないが、AWSの顧客への発言は強気ですね。
    • 2019年08月24日 09:28
    • イイネ!11
    • コメント3
  • クラウドはリスクだよ。これからはクラウドみたいに言っちゃう連中の気が知れない。なんで他人に重要な仕事のデータどころかシステムそのものを丸ごと引き渡して平気なのだろうか?中小零細ならともかく大企業がやるのはよく判らない・・・
    • 2019年08月24日 18:33
    • イイネ!8
    • コメント21
  • そのサーバーの過熱の本当の原因は? 冷却システムをハッキングすれば、セキュリティの高い本体を攻撃しなくても同等なサイバー攻撃が出来るということじゃないのか?
    • 2019年08月24日 18:23
    • イイネ!8
    • コメント1
  • アマゾンが大規模火災している奴やろ。
    • 2019年08月24日 10:57
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 熱暴走?そりゃまたお粗末なことで。
    • 2019年08月24日 08:43
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 当日は多くのホームページやアプリで障害が起きた。如何に依存しているかが窺える。国内で企業設立して独自にサーバーを構築する必要があるだろう。
    • 2019年08月25日 07:40
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 安いからって華為の鯖でも使ってたら、仕込んだ時限爆弾を何時炸裂させられるか分からん。
    • 2019年08月24日 22:48
    • イイネ!5
    • コメント2
  • これのせいでmixiもなったとさ(・ω・)
    • 2019年08月24日 01:09
    • イイネ!5
    • コメント0
  • これを機会にaws自体を使うのを考え直したほうがいい。皆が同じモノを使う必然性は全くないのだ。awsでないと不可能な機能なら仕方ないが、他にもクラウドはあるのだから。
    • 2019年08月25日 11:13
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 複数の冗長化冷却システムに障害って、同時に起こったら冗長化の意味ないやん。設計見直した方が良いだろう。
    • 2019年08月24日 15:24
    • イイネ!4
    • コメント0
  • やっぱりここも巻き込まれたのか……
    • 2019年08月24日 10:09
    • イイネ!4
    • コメント0
  • AWSって略語がどうしてもプロレス団体の様に見えて仕方が無いです��������
    • 2019年08月25日 00:46
    • イイネ!3
    • コメント1
  • mixiもあおりくらってたもんなあ
    • 2019年08月25日 15:58
    • イイネ!2
    • コメント2

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