【夢占い】掃除中に何かを見つける夢は復縁のチャンス! 掃除・整理整頓の夢が暗示すること

0

2019年08月24日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「掃除・整理整頓の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■掃除の夢の意味は?
 掃除の夢は、過去の失敗を忘れたい、わだかまりが残っている思いを解決したいという気持ちのあらわれです。掃除が順調に進んでピカピカになった場合は、あなたの悩みや抱えている問題がすっかりキレイに解決される暗示。逆に、なかなか掃除が終わらず、汚れが思うように落ちない場合は、問題解決までに時間を要する知らせです。欠点を失くしたいという願望をあらわす場合もあるので、この機会に自分の悪いところを見直してみましょう。


■ゴミがあふれている夢……気苦労や自信のなさのあらわれ
 ゴミは、価値のないもの、忘れられたものの象徴です。ゴミにあふれた場所にいる夢は、余計な仕事に手間取っていたり、雑事に追われたりしていることをあらわしています。対人面でも気苦労を抱えているのかもしれません。また、自分自身に価値を見出せずに過小評価していることをあらわす場合も。実生活で不必要になったものを捨てることで、運気を変えていきましょう。


■ゴミや不用品を捨てる夢……腐れ縁を切って気分スッキリ
 ゴミやものを整理して処分する夢は、心の中にある感情や人間関係など、自分にとって余計なものを削除したい気持ちのあらわれです。思い切って手放すと気持ちがスッキリして、ゆとりが生まれるでしょう。いらないものを取捨選択するいいタイミングですから、見逃さずに行動すること。不要なものを捨てることで、新たな幸運が引き寄せられます。


■失くしたものを掃除中に見つける夢……復縁のチャンス到来
 掃除をしていたら、失くしたと思っていたものや意外なものが出てきた夢は、近いうちに幸運がやってくる知らせ。復活愛や旧交をあたためる予兆でもあります。チャンスをしっかりつかまえ、失くしたと思っていた関係を取り戻してください。


 何かを捨てる夢を見たときは、実生活でも部屋の掃除やクローゼット、下駄箱の片付けをしてみましょう。使っていないものを思い切って処分すると、新しい人間関係が得られたリ、仕事や恋愛でいい展開がありそうですよ。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】トロピカルフルーツの夢はステキな出会いの予感! フルーツの夢が暗示すること


    前日のランキングへ

    ニュース設定