• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/08/25 00:47 配信のニュース

76

2019年08月25日 00:47

  • 原因は何だろう?ヤッパリ、阪神大震災の時にダメージを受けた箇所を急拵えで補修したからかもね。でも死人や怪我人が居なくて本当に良かったね。
    • 2019年08月25日 08:49
    • イイネ!26
    • コメント4
  • ここだけじゃないです。すでにJRも私鉄もコンクリ片がボロボロと剥がれ落ちる事象が増えています。電車を止めてでも念入りな検査と補修をやらないと死亡事故が出ることに。これには税金投入を!
    • 2019年08月25日 10:47
    • イイネ!19
    • コメント0
  • どうせ目視点検で、叩いたりして剥離具合なんぞ見ちゃ居ねぇんだべが!! 以上! 察して知るべし…と言いたい馬神ヨリ。
    • 2019年08月25日 10:12
    • イイネ!10
    • コメント0
  • この崩れた高架の近くで阪神大震災時住んでいた。この東海道線側も震災後、そして神戸駅から西の山陽本線側でも矢張剥がれ落ちた事がある。
    • 2019年08月25日 11:06
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 怖いね
    • 2019年08月25日 09:43
    • イイネ!9
    • コメント0
  • あー、これからどんどん増えますわ。無差別自爆テロと同じように。社会が銭だけ追い続けた当然の結果だもの。
    • 2019年08月25日 10:44
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 高濃度の塩分を含む海砂がコンクリートの材料に使われているとか? それならもっと劣化が早いし地震(阪神淡路大震災あたり)で崩壊してるか? 1970年代頃に造られたものは結構怪しいよ
    • 2019年08月25日 10:24
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 怪我人が出なかったのが奇跡
    • 2019年08月25日 09:48
    • イイネ!6
    • コメント0
  • もし人を直撃したら即死だぜ 目視やハンマーで異音を検出する旧来の方法では十分でない 頻繁に上を通る箇所や中性化が進みそうな箇所、老朽構造物では超音波非破壊検査徹底的にすべきだ
    • 2019年08月25日 11:06
    • イイネ!5
    • コメント0
  • とりあえずケガ人出なくてよかった
    • 2019年08月25日 10:14
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    • 2019年08月25日 09:54
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 点検をやってなかったのな
    • 2019年08月25日 21:42
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 海砂シャブコン真っ盛り>列島改造時代の築
    • 2019年08月25日 11:26
    • イイネ!3
    • コメント4
ニュース設定